季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

姿勢ただして・・・(*^_^*)

2013-08-04 00:28:25 | Weblog

今日 自宅でお菓子教室でした。。。

メニューは、

ジェノワーズ
プレーンスフレチーズケーキ
豆乳パンナコッタ

でした。。。


今日は、可愛い生徒さん?も参加・・・

その、生徒さんが侮れないっっ

写真の後ろ姿~(*´ー`*)
すごくないですか?
オーブンの前に ちょこんと正座して
じっと、ジェノワーズが焼けるのを見ていた
背筋 ピン!
ちゃんと正座してる!(;゜∀゜)

実は 彼は、四歳 ・・・
お母さんについてついて 教室に来たわけだけど、きちんとエプロンして 一人前でした

泡立て器使ったり ボウルを回したり・・・
お手伝いしてくれていたのです。

その彼が 気づいたら オーブンの前に ちょこんと、正座しているではないですか!!


後ろ姿が余りにも可愛くて・・・
余りにも健気で・・・
なんだか まわりの空気を 穏やかに 和やかに変えてくれていた
思わず メンバーみんな 彼の後ろ姿を写メしていました。

いやあ~ 真摯に向き合う姿に感動したのは言うまでもありません(*^▽^*)

ちょっと引っ込み思案な彼が 美味しい・・・の、意思表示だけはしてくれて 場をなごませてくれました。


本当に有望な未来のシェフ~
てん主 は、彼の成長を 楽しみにしてます
("⌒∇⌒")

また来てね~ と 送りました


教室で作ったメニューは、今日は、みなさんめちゃめちゃ上手に出来ました
スフレチーズケーキは、難しいのに 美しく 美味しそうに仕上がりました

明日かな?食べたら感想をききたいですね~

私もお菓子や料理に向かう姿勢に気をつけていこー
一生懸命な まっすぐな そんな彼に負けないように 美味しい・・・料理やお菓子を作ろう・・・

小さな可愛い彼に 教えてもらいました・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も…逢えました (* ≧∀≦*) | トップ | 明日の準備・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (まちびと)
2013-08-04 05:56:12
母子共々、お世話になりました。
ムスコはどうも次も参加するつもりのようです(^^;)
土日のときはまた連れて行くと思いますのでよろしくお願いします。
朝、ケーキと桃をいただきまーす!!
昨日はわざわざ『おにぎり』を作っていただきありがとうございます。
『おにぎり』もおいしかったとムスコは大満足です。
まちびと様 コメントありがとうございます (てん)
2013-08-04 22:19:53
良かったです 小さな彼も、楽しかったなら言うことないです~(*^▽^*)
チーズケーキは、彼の口に合ったのでしょうか?
おにぎりを ほおばる姿が 余りに可愛くて おにぎり作ってて良かったなあ~と、しみじみ思いました(笑)
また、一緒に来てくださいね~
お待ちしています\(^-^)/
美味しい♪ (yoshie)
2013-08-05 18:56:00
今日、スフレチーズケーキ食べましたぁ☆
めちゃくちゃ美味しかった~♪

会社の人にもおすそ分けしたら、みんな美味しいって言ってくれて嬉しかったです(≧∇≦)

喜んでもらえると作った方もうれしいですよね!
頑張って家でも挑戦しようかな(#^.^#)

今回は子供ちゃんにもお気遣いありがとうございました!
彼の姿勢には感心しましたね!
見習わなければ(^^;;
また楽しみにしてるみたいですね♪
次回も楽しみです!


Yoshieさま こちらこそありがとうございました (てん)
2013-08-07 04:29:52
良かったです。(*^▽^*)
やはり、美味しい・・・と言われるのは嬉しいです♪
Yoshieさんが誉めてもらえたことは、自分の事のように 嬉しいものでして・・・・(笑)
また美味しい・・・時間を共有出来たら 良いなあ~と思います♪
また忘れないうちに チーズケーキは作ってくださいねヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメントを投稿