季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

タラの芽

2024-04-14 11:23:09 | Weblog

昨日、徳島の山間部にツーリングに行っていた相方の
てん主へのお土産でした。


天然の 木から採ってきたばかりの タラの芽

大きいのは10センチ以上のものもあり、かなり成長していて トゲも結構たくさんしっかりあって(苦笑)
これ、固くないのかな??と思いながら
トゲを取り、袴みたいなのを外し、太すぎるものは半分に縦割りして
小さいものは 袴だけ取って
天ぷらにしました。。。。。


びっくり!!
柔らかい〜🎵 全然固くなくて、サクサク食感があって、とにかく美味しい❤
筋張った事もなく、本当に美味しい天ぷらでした!!!


春の香りが満載でした。
めちゃくちゃ贅沢な瞬間でした〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアのお土産🇮🇹 | トップ | 術後3ヶ月 in京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿