季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

ある日のおかず

2020-05-30 20:38:32 | Weblog

油揚げの袋煮
中身は 挽き肉と根菜類ともち麦 が入っていて
なるべく控えなお醤油の甘じょっぱい味付けで作りました。

もち麦のおかげで、しっかりお腹にもたまりますし、根菜類がたくさんはいるので 食物繊維豊富
油揚げなのでたんぱく質もしっかり摂れますし、バランス重視で作りました。


あと、小さな小さな椎茸を佃煮にしました。

山椒の実を入れて、少しピリッとさせて常備菜的に仕上げました。

キノコなので素材そのもののカロリーは限りなくゼロ‼️
しっかり食べても大丈夫~🎵


お弁当を作りながら、あれこれおかずを考えるてん主でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次へ・・・ | トップ | 海老カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿