季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

バイカカラマツ(梅花唐松)

2020-04-08 10:36:46 | Weblog





友人宅で 出逢った 小さな・・・小さな 可愛い花


最初、老眼鏡を外していて
造花?? って思ったくらい
細ーーーい 針金より細い茎?に びっくりでした。
老眼鏡をかけ直して(苦笑)よーく見たら
小さな葉っぱと 八重の1センチ位の花?
数ミリの蕾・・・とがピン!と 立ってるのが 見えて、先ずびっくり👀‼でした。


バイカカラマツ(梅花唐松)という 山野草だそうで
原産地は、アメリカ東北部だそう・・・


本当になんだろう
儚げなのに 強さを感じるというか・・・


花の可愛さ、葉っぱの可愛さ
茎の細さに とにかく 見いってしまいましたf(^ー^;

完全に魅了されておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン | トップ | 終わった🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿