さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

統一戦、幻に終わるか

2019-11-20 18:54:18 | 関東ボクシング



コメント欄でご教示いただくまで知らなかった、フェリックス・アルバラード欠場の件ですが、海外メディアの記事に続き、拳四朗本人もツイッターでコメントした模様

記事によれば、好条件を約されていたアルバラードは、あくまで延期という希望を持っているようですが、村田メインの大興行ならばこその条件であったことを考えると、このまま幻に終わる可能性もありそうです。

さいわい、拳四朗自身は、違う相手と試合を行えるようですが...とはいえ、名も知らぬランク10何位、とかだったら、さすがに辛いです。
さりとて国内でも、京口はスケジュールが合わず、その次と言えば久田哲也か、小西伶弥か、堀川謙一を破った高橋悠斗か。

※あと、WBOアジア王者の冨田大樹もいますね。山口隼人戦の出来は見事でした。書くの忘れてました。すみません m(_ _)m

そもそもスケジュール自体、年末の難しさがある上に、もうひと月かそこらです。
元王者のブドラー、アコスタ、ペタルコリンあたりと組めるわけもないでしょうし。


暮れの忙しい時に、しかも見やすいとはお世辞にも言えない会場に出向く予定を立てていたのは、ひとえにこの試合見たさ...トリプルタイトルということもあり、地上波TV局が限られた枠内でどんな取捨選択をしよるものか、知れたものではないから、確実に見るためには、四の五の言わんと行くしかない!という理由でした。

ところが、その肝心要の一戦が飛びました。どないしたものやら...。
いやはや、これは本当に参りましたなー。コリャ (*_*) マイッタ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮大な夢への関門か? 田中... | トップ | 「戦友」への思い、消えず ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月庵)
2019-11-20 19:56:04
実の所初報はこのブログで接しました。しんどいですね、ファンにとっても拳四朗にとっても。多分本来の生放送枠は彼と村田だったと思うのですが、こうなると生放送圏外への『降格』が濃厚ですかね。なんというかとことんついてないですね、知名度向上という点で言うと……。
返信する
Unknown (hiro)
2019-11-20 20:59:37
うーん、今年はこれを生観戦〆にしたかったのですが…。しかし、代役も仰る通り大変ですね。

ところで、気管支炎とデング熱って全然違うのですが、報道の違いにぶっ飛びました(苦笑)。
返信する
Unknown (アラフォーファン)
2019-11-20 22:51:36
ケンシロウ君の気持ちが心配ですがこればかりはどうしようもないですね。今から代役、、ですかね。いるのかも不明ですが。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2019-11-21 13:22:33
>月庵さん

当ブログにそのような速報性があるとは(笑)冗談はおいて、私も積極的にあれこれ情報を集める、という方ではないので、直前に知ってびっくりしたようなことです。
カードが従来のままなら、村田と拳四朗が優先だったと思うんですが、そこが今回、崩れましたね。仰る通り、巡り合わせが悪いというのかなんというのか。


>hiroさん

代役は本当に、二重三重の意味で難しいですね。
追記したとおり、冨田大樹も可能性あり、の範疇にいます。それと、記事にはあえてフライ級と見て書きませんでしたが、木村翔の可能性もあるんでしょうね。
その病名の違いは、どこでどう間違えたものか...突っ込みようもないですね、もう。


>アラフォーファンさん

良い選手がこの日程に応じるとも思えず、さりとて応じた選手が良い選手だったら「何もこんな無理せんでも」と思ってしまうでしょうし...どうにもこうにも、です。残念です。


返信する
Unknown (hiro)
2019-11-21 14:06:19
まさかのワンチャンで代役に久田選手とか、堀川選手になんてのも想像してしまいました。どんな状況でもチャンスが来たら断れない選手の所にいくかも。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2019-11-21 17:54:00
>hiroさん

一番勝手な妄想を言えば、若手で無名、しかし実際闘ったら物凄く才能を持った選手が、王者と渡り合い、見応えある試合を繰り広げ惜敗するも、後に名を上げる...というパターンが良いですね。張正九とチタラダの初戦みたいな。
...こうして書いてみると、自分でも呆れるほどに勝手な話ですが。

返信する

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事