さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

興行丸ごと延期、色々と組み替えもある? 井上拓真、アンカハス戦延期

2023-10-31 00:02:23 | 関東ボクシング



先週末の話ですが、大きな話題ですんで、一応。

井上拓真、11月15日のジェルウィン・アンカハス戦を、肋骨骨折のために延期。
アルテム・ダラキアンvsユーリ阿久井政悟戦以下、アンダーカードも含めて興行丸ごと延期となりました。


肋骨骨折というのも程度によって、治癒までの時間が違うのだろうと思いますが、普通に考えれば、ひと月ふた月の話ではなし。
当然、世界タイトルマッチのみならず、好カード(与那覇vs辰吉、スルタンvs増田)も含め、同じラインナップでやり直しというんではなく、今後の、他の興行に組み替えて、ということになっていくのでしょう。


12月には井上尚弥、タパレス戦がありますが、AmazonとLeminoの違いはあれど、融通がまったく利かないといこともなさそうです。
NTT、Leminoと大橋側は、こと井上尚弥の試合に関しては譲れないが、他の選手、カードについては大丈夫なのでしょう。
現に井上拓真が、Amazon配信の試合に出ているわけですし。

しかし、井上尚弥の試合に、新たなカードを入れるにも、チケットの配分などは、途中からでは難しいかもしれません。
仮にここが無理なら、寺地拳四朗の来春、関西での試合(WBO王者ジョナサン・ゴンサレスと、新暫定王者レネ・サンティアゴの対戦待ちになるとしたら、当然カードも変わるでしょうが)に組み込まれるか。

これも、那須川天心の手首負傷、その回復具合によって左右されるのが現実かもしれません。
仮にAmazonが那須川無しで、拳四朗の統一戦、中谷潤人のバンタム級挑戦など「だけ」の興行を配信する可能性があるかどうか?


今回の延期の報を聞く前から、これの置き所はどこなんだろう、と思うカードが残っていて、年が明けたら色々と決まっていくのだろうと思っていました。
ルイス・アルベルト・ロペスvs阿部麗也、拳四朗vsゴンサレス、モロニーvs中谷?
これがあるとしたら田中恒成のWBO115ポンド級タイトル挑戦も?などなど。
しかしここに、ダラキアンvs阿久井戦が加わり、アンダーのカードも、となると、組み替えというかシャッフルというか、また賑々しいことになっていきそうですね。




さて今日は、下町俊貴vs石井渡士也、TJドヘニーvsジャフェスリー・ラミドが行われます。
Leminoでのライブ配信、今回も無料。





これらの選手の中から、来年以降、大きな試合へ歩を進める選手が出てくるかもしれません。
セミメインとも、それぞれに趣のある好カード。楽しみです。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする