さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

今回は割とええ感じ 長谷川穂積、競輪トップ選手にインタビュー

2022-06-12 15:40:41 | 長谷川穂積



今日はDAZNでハイメ・ムンギアの試合がありまして、一応見ました。
ここのところ、DAZNメインで、大観衆の前での試合ながら、相手はそこまででもない、というのが続いている上に、今日はけっこういいのもらってて、これで相手にパンチあったらどうなるの、という感じ。
同じフェイントに引っかかって左フックもらうシーン、一回だけならともかく、何回もありました。

この辺はもう、気持ちの問題でもあるんでしょうかね。
相手の耐久力がそんなになかったんで、5回に左フックで倒し、二度ダウン追加で勝ちましたが、そろそろ会社の違いやら、諸々の都合をいったん置いて、それこそお出かけ試合になっても、タイトルに挑戦せないかんやろう、というところでした。



で、明日と明後日は、G+生中継とFODライブ配信が続きます。
月曜と火曜のホールの試合を、ライブで自宅に居ながらにして見られるんだから、有り難いことですね。
これが当たり前のこととして「定着」してくれたら、なお嬉しいことですが。


そんなことで明日からは試合の感想文(明日は書けないかもしれませんが)を書く予定ですんで、今日は、先週と今週の「せやねん」動画ご紹介。


こちらは昨日、井上尚弥勝利を受けての話題。
試合映像はありません。いろいろ限界あり、ですが、熱く語ってはります。
井上尚弥が笑いの殿堂NGK、なんばグランド花月を訪れていたとは、驚きです。
トミーズ、お得意の、ボクシンググローブのネタをやったんでしょうかね(笑)









続いて、いつもは子供相手に醜態を、もとい執念の闘いを見せつけている長谷川穂積、今回は大人が相手。
新企画「お仕事百科事典」ということで、競輪のトップ選手、古性優作にインタビュー。
競輪乗車体験?というんですかね、実際にバンクを走ってます。






普通、一発で普通に走ったり、傾斜に踏み込んだり出来るものではないんでしょうね。
その辺はやはり、長谷川穂積、凄いです。



最後は先週放送されていた、たむらけんじによる近畿大学探索。
ボクシング部のコーナーで、名城信男監督登場。お久しゅう。







しかし男前の選手がいるものですね。ジャニーズとは...。

そういえば昔、関西の某ジムで、けっこう期待されていた練習生がえらくイケメンで、ジャニーズ事務所にスカウトされて、結局、ボクサーの道を選ばず、ジムを辞して東京に行った、という話を聞いたことがあります。
「東京の大きいジムに選手を取られたことは何度もあるが、ジャニーズに取られたのはあの子だけ」とのことでした。
成功してるんでしょうかね。詳しくは何も知りませんが。



コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする