穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

愛じゃなく!夢じゃなく!ただ幸せになれたらイイナ!

2005年11月27日 | アニメ・日曜朝 感想その他
・おねがいマイメロディ 第34話「幸せが見つかったらイイナ!」

マイメロのサブタイトルは毎回『○○したらイイナ!』というのがお決まり。
『チャンピオンになれたらイイナ!』とか『野菜が好きになったらイイナ!』とか。
で、今回。

『幸せが見つかったらイイナ!』

その願いは反則だ。
そして何故か泣けてきます。
裏を返せば、今現在、具体的な何かを願う以前に幸せを欲しているということですか。

今回はそんなバクくんの話。

黒ずきんちゃんの下僕として働く彼ですが、
視聴者からは『マイメロの真主人公』『最後の良心』と慕われています。
まぁ、他の連中がろくでもなさすぎるのですが。

我侭自堕落な黒ずきんちゃんと共に、柊先輩邸に住み込んでいるバクくん。
毎朝、新聞配達に精を出し、自分らの生活費を納めます。
貧しても施しは受けないあたりに彼の意地と誇りを感じます。

つうか、バク、社会的に認知されてやがる。

あんな謎の浮遊生物なのに、新聞配達のバイトや屋台の馴染み客として、
街に溶け込んでいます。さすがはマイメロワールド。
主人公さまの、マイメロをひた隠しにしようとする努力は一体。

むしろ『マイメロだから』ひた隠しにされるのかもしれませんが。

さて、てっきりバクくんの夢の扉が開くのかと思ってたのですが、
開いたのは普通にゲストキャラでした。
と、いうことはまだこの路線のネタは引っ張る気なんでしょうか。

…もっとも、バクの場合、自分の夢や幸せが、
黒ずきんちゃんのそれと直結してるんで話を膨らませにくいのかもしれませんが。


次回予告:

 『突然ですが、もしも明日で世界が終わるとしたらどうしますか?』

 『次回:地球が救えたらイイナ!


って、ちょっと!
今回の『幸せが~』も反則ですが、その願いはもっと反則だ!
マドンナになれたら…だの、ナイスバディになれたら…だの言ってる場合じゃねぇ!

来週は地球規模で地獄絵図か。絶対に見よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合言葉は『黄色はいらない子』! | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事