穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

フレッシュプリキュア!おひろめカーニバル

2009年01月31日 | プリキュア雑談・総合
池袋に行ってきました。物凄い量の人でした。
あと24時間もすればお茶の間で見れるのに、我慢できない子が多すぎです。
私も含めて。

■フレッシュプリキュア!おひろめカーニバル

 

  日時:1月30日(土)10時~17時
  場所:池袋サンシャインシティ

会場は二つのホールに分かれていました。
物販コーナーと試写会コーナー。
多少なりとも人が少なかった物販の方から回ってみた。

 

そして気がついたら何か買ってた。
おかしいです。今日はあくまで「おひろめ」。
こちらのスタンスとしては冷やかしのつもりだったのに…。

 

三十路さんも買われていたカードグミ。
イベント価格で販売されてました。
お一人様15パックまでの制限付き。

私:
 「15パックください」

受付のお姉さんは心得てますとばかりに、テーブル下から15パック分別済みの袋をくれました。
セット販売を想定してやがります。
フレッシュな方々は営業を頑張ってる。

会場内には新しい玩具・おもちゃ・玩具の群れ。
新キャラリートやタオル、ガチャガチャ、新しいドリームライブに、新玩具の体験コーナー等々、「先行プレイ」「先行販売」の名の元にやりたい放題。
そしてそれらに群がるキャラリートで武装したお子様たち。地獄絵図だ。

おぞましいことに、どう見ても市販のキャラリートのレベルを逸脱したプリキュア服を身にまとってる方も多く。
桃キュアさんの手作りコスチュームとか、気合いを入れすぎです。
戦ってるのはプリキュアさんやお子様だけじゃない。保護者の間にも、見えない対抗心が見え隠れする…。

新兵装以外にも、歴代プリキュアさんとの撮影コーナーもありました。
シリーズ毎にコーナーが設けられ、一緒に撮りたいプリキュアさんの所に並ぶシステムです。
残酷ですよね。こういうの。
「シリーズ毎にコーナーが設けられ」「撮りたいプリキュアさんの所に並ぶ」んですよ。
言うまでもなく夢原さんのところとか、大人気ですよ。

美翔さん:
 「…………ポツン」

 

余裕で撮影できてしまいました。だって誰も並んでないんだもの。
お隣の夢原さんのブースは数十人レベルの長蛇の列なのに。
しかも「プリ5」と「GOGO!」でコーナー分かれてるのに、そのどちらにも圧倒的な人数が…。

美翔さん:
 「放送が終わって長いから仕方がないと思…」

いいんですか、そういうことを言って。
あえてお隣の黒白先輩ブースのことに言及しない、私の優しさを無下にする気ですか。
……分かればいいんですよ分かれば。
ちょっとオールスターズで評価されたんで、調子に乗っちゃっただけですもんね。
私も大人げなかったです。これが現実だ。

どんよりした気分になりながらも、頃合いを見て試写会にも参加。
大人気につき、上映回数を急遽増やして対応されてたようですが、それでもなお人が溢れまくってました。
さすがはプリキュアコンテンツの集客力…!

イベント開始に先駆けて、桃園さんからアナウンスがありました。

桃キュアさん:
 「ネットとかでネタバレしたら、折るから」

今回は「プリキュア」初の先行上映イベント。
もしもネットやらで情報が流出したら、もうこの手のイベントは開かない。
子供の夢を守るためにも、絶対に口外するな、と念を押されました。
従わなかったら、折る。何かを。
桃園さんは脳みそ桃色吐息な方かと思ってましたが、そういうところはきちんとされる方のようです。

そういったわけで、見聞した内容に触れることができません。
「プリキュア三人娘の内、一人は実は女装少年」とか「冒頭で夢キュアさんから『あとは任せた』的引き継ぎ劇がある」とか「パインの専用武器ってハンマーかよ!」とか、そういうことは書けないのです。
私は大事な何かを折られるのは嫌なんです。

ただ危険を承知で一言だけ書くと、パインさんは罠の匂いがしてきました。
何がどうなのかはっきりと分からないのですが、氷を踏み抜いて転落する直前に感じる危機感と言いますか…。
それに…キタエリさんが…私を誘惑する…。

ステージにはOPEDの歌手のお二人も来られて生歌唱してくれました。
OP担当の茂家さんは現役高校生(昨日で16歳)のお姉さんだそうです。
そのアナウンスがあった瞬間、会場内にどよめきが走りました。
うろたえすぎだ保護者様。ていうか、何故にそこに超反応する。

ちなみに、司会のお姉さんはパイン娘の制服コスプレをなさってました。
こんなところにもパイン支持者が。
見えない運命の流れを感じます。

そのパインさんですが、上映会の後に行われたステージショーでは随分とフレッシュされてました。
決めポーズでよろめくとか、手渡されたものを落とすとか。
まだ新人さんですからね。仕方がないのですが、本番は明日です。今夜は猛特訓。

パインさん以外のお二人も初々しさが目立ちました。
ありていに言えば、若干覚悟が足りていません。具体的には商品の宣伝がたどたどしかったです。
照れがあるというか、まだ学生気分が抜けきってない、フレッシュな感じですね。

ステージショーの後は、何故か唐突にファッションショーが行われました。
プロ女児様による新作キャラリートのお披露目会。
今年のプリキュアさんは本気でなりきり系を追求しまくるようです。打倒「めちゃモテ委員長」。

あんまり長々書くと桃園さんの逆鱗に触れそうなのでこの辺で。
明日の本放送が楽しみです。
私、信じてる。

【蛇足】

帰りにハッピーセットを買いました。
ここで「幸せゲットだよ!」と書くと負けた気がするので書きません。
だ・か・らハッピー、山の頂上~♪

カードは全4セット計8枚。
内訳はフレッシュ三人+夢原さん+ミルミルさん+檸檬+集合系2枚。
フレッシュの三人が単独カードなのは分かります。
夢原さんも主人公ですから納得。ミルミルさんもゲストヒロイン様ですものね。
で、何故そこにいる檸檬。

 

集合系カード。
バーコードが付いてることから分かるように、ドリームライブ対応です。
名称は「オールスターズどきどきルーレット」。さりげなく美翔さんたちがいるのが嬉しいです。
 
カード説明:
 「(ドリームライブで)スキャンするとYes!プリキュア5GOGO!のだれかが登場するよ!」

……美翔さん…は…?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュプリキュア お披露... | トップ | フレッシュプリキュア! 第1... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見に行きました。 (カットゥーン・ワールド)
2009-01-31 19:26:10
お初です。初めましてカットゥーン・ワールドです。

実は本日見てきました。

10時前に現地に来たらもうオープンしてたので、展示コーナーを視察しました。
管理人さんの言う通り、スカスカでした。
その後、劇場版『プリキュアASDX』の前売りチケットをゲット(→狙いは宣伝ポスターが貰えるから)して一旦撤退しました。
で、2時半頃再びそこに行ったら子供連れの嵐でした。

ところで、私はステージショーの方には行きませんでした。
理由はオレなりの"こだわり"があるんです。先行で見てもねぇ~・・・。(汗)

ではでは。
返信する
世界は拡がっていく。 (sengan)
2009-01-31 19:45:39
こんにちは

夢原さんとミルミルさんが登場したときのお子様たちの大歓声に比べて、
フレッシュさんたちが登場したとき、歓声があまりなかったのでちょっと心配でしたが、
アクションシーンでは「頑張れ」の大歓声。ちょっとうるっときてしまいました。
プリキュアってすばらしい。

OPを歌っている方が16歳になったばかり、と聞いて僕もうろたえてしまいました。
ま、まさか宮本さんより若いなんて…!

明日を前にして、フレッシュさんがいっそう楽しみになるイベントでした。
返信する
涙でモニターを直視できない (ayumie)
2009-01-31 20:58:07
ぱっきゅんわですー。

まさにフレッシュ前夜祭の様相ですね。
フレッシュについては明日の放送を楽しみにすることとして、気になるのは

>余裕で撮影できてしまいました。だって誰も並んでないんだもの。

>「(ドリームライブで)スキャンするとYes!プリキュア5GOGO!のだれかが登場するよ!」
>……美翔さん…は…?

あう・・あう・・。
この悲しい現実は一体。やっぱり美翔人気は局地的なご近所ブログの間だけなんですかねえ。
返信する
幸せゲットですよ!(負けてる (三十路)
2009-01-31 21:17:01
ぱっきゅんわー。

フレッシュな方々の商品展開の速さは、プリ5以上ですよね。私がこっそりカードグミ買ってるのもバレてるし。
でも、もう「キュアドール!」まで売ってるんですね。あら?ここにある「腰が……するキュアドール3種」はいったい…?

>それに…キタエリさんが…私を誘惑する…。
やっぱりRubyGillisさんのご贔屓キャラは蒼姐さんで落ち着きそうな予感。「ぴっち」パワー恐るべし。

しかし、パインさんの罠ですか…もうあと数時間で判明するかもしれませんが、気になります。実は凄く凶暴とか…あんまり喋るとRubyGillisさんが桃園さんに「折られ」てしまうので、深くは考えませんが。。。
返信する
大阪より充実しているw。 (由維)
2009-01-31 22:48:52
これは、先の反省点を生かされるの出仕方がないとして。
意気込みが凄いですね。こちらではキャラリート着用の女子率はそんなに高くなかった気が。

自分もリア女児連れで行きましたので、「その筋」とは絶対ばれない自信は有りましたがw、確かに物販は完売続出でした。

書きたいことは山々ですが、まあ、夜が開けたら解禁ですから。

そういえば、春休みに着ぐるみショーがあるらしいですし。
返信する
フレッシュフレッシュ (うろく)
2009-01-31 23:22:46
どうもこんばんわー。

同じくおひろめカーニバルに行って来ました。
雨にも負けず風にも負けず、たくさんのお子様達が来ておられたのでフレッシュの力恐るべし。

先行上映のゲストに夢原さんとくるみさん。つい先日地球を救った英雄が応援に駆けつけるとは豪華ですね。
敵さんもあと少し早く登場していたらこの二人を相手にしなければいけなかった恐怖。

茂家さんは宮本さんと同じくヤング・フレッシュの方みたいですね。
まだ子供達の前で歌うことに慣れてないみたいなので、その内うちやえさんのようにはじけだすといいと思います。
返信する
パインの罠 (ディメイズ)
2009-02-01 01:11:27
こんばんわー。カードグミ、何が出ましたか?

……しかし、手作りコスチュームとは……保護者様は何を焦っておられるのでしょうね(ん

>撮影コーナー
み、美翔さん(泣
た、多分S☆Sを知らない人達だと思います(フォロー
結構月日が経ってますしねー。

>桃キュアさん
い、祈るのはパインさんじゃ(汗

>パインさんは罠の匂い
何だと……(驚
ビジュアルでは分からない何かがあるのか……

>ハッピーセット
れ、檸檬……GoGoのメイン格じゃないのに……これが格差か(汗
返信する
10時頃は…まだ電車に乗ってました (RubyGillis)
2009-02-01 13:20:57
>カットゥーン・ワールドさん
初めまして。コメントありがとうございます。

私も同じく前売り買いましたー。
ポスター付きとバッグ付きの違いの説明が、よくわからなかったですよね…。

先行で見るかどうかは確かに悩みどころですね…。
結局、私は生歌に惹かれて見に行ってしまいました。
肝心の放送内容は…初回の評判が気になるところですが、大活躍してくれると信じてます。
返信する
そして希望を生きていく (RubyGillis)
2009-02-01 13:26:59
>senganさん
こんにちはー。

夢原さんたちが登場したときの、お子様の「え?やった!」的喜びようがとても微笑ましかったです。
さすがに桃キュアさんたちの人気はまだその域に達してないでしょうけど、それでもあの声援。
これだけ素敵なコンテンツは末永く続いて欲しいです。

16歳。そのアナウンスの瞬間に「どよどよどよっ」。
ちょっとウケました。宮本さんもお姉さんと呼ばれる時代に…。
このフレッシュな陣営での1年を、また楽しんでいきたいですねー。
返信する
思わず目をそむけつつ (RubyGillis)
2009-02-01 13:35:20
>ayumieさん
ぱっきゅんわーです。

前夜祭から後夜祭。
いよいよ本公開したフレッシュな方々はどうなることやら…。

…とりあえず美翔さんはどうなるもこうなるもなく、ご覧のとおりの状況でした。
誰ですかね。SSが再評価されてる的なことをのたまったのは。
あの場の空気は実につらいものがありました。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事