穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

「なかよし」感想 2010年4月号

2010年04月09日 | 少女漫画「なかよし」「ちゃお」感想
最新号に1ヶ月遅れてますが、とりあえず。

■しゅごキャラ!アンコール! アンコール第1話「空海&歌唄」

うちのお姉さんになんてことを!!

とりあえず空海くんが頑張ってみました。
歌のお姉さんの寂しさに付け込んで、破廉恥行為に頑張ってみた。
イクト兄に振られて落ち込んでる隙を狙うなんて…。それが元Jチェア様のすることか。

まぁ彼は出来る男です。
何せ日奈森さんの魔性を至近距離から浴び続けたのに、誑かされなかった英雄です。
ややお姉さんの誘惑にも屈しなかった男です。ちょっと真似できない。

■しゅごキャラちゃん!

煽り文句:
 「しゅごキャラちゃんワールドにもあのコが初登場☆」

そしてすぐにメッキが剥がれました。ダイヤ…。
「しゅごキャラ」さんは出オチの方が多かった印象ですが、ダイヤはその代表格な気がする。
日奈森さん自身がそんなところがあるので、ダイヤばかりを突けないですけれど。

■中川翔子物語 ~空色デイズ~ 第1話「パパと見上げた青空」

何故に中川さんが「なかよし」に。
ご本人の性格・芸風からするとそれほど違和感はありませんが、どんな需要があったのか分かりません。
だけど結局違和感がないところが凄い。…って、この感想は失礼な気もしますけれど。

■ハートキャッチプリキュア! 第2話

花咲さんは蜘蛛がお嫌いだそうです。だからアラクネア姐さんに襲われてたのか。
もっとも、蜘蛛だけでなくあらゆる動物昆虫を苦手としてそうですけれど。
植物以外はみんな敵。

■ミリオンガール GAME.8「友だちのしるし」

琥珀さんが何やら目覚めました。

紫水さん:
 (三回連続 正解!?)
 (さっきまであんなに外していたのに なにかおかしいわね…!)
琥珀さん:
 「どうしたんですか?アキさん」(ニヤニヤリ)

ヒロインにあるまじき顔をされています。
ギャンブルは、かくも人をダメにする。
あの純朴な琥珀さんが、人を騙くらかしてあんな顔をするなんて。

そんなわけで琥珀さん、堂々とイカサマを行使して強敵を屠りました。
もはや罪悪感なんてない。騙し打ちにされた紫水さんの狼狽ぶりは、痛ましくて見てられません。
勝てばよかろうの精神に染まりきった琥珀さんに、敵はない。

なおこの謎のギャンブル、優勝するとミリオンガールになれるそうです。
しかしながら琥珀さんには、ミリオンガールが何なのか分からない。
何せ借金まみれでそれどころじゃないし。

主催者さん:
 「ミリオンガールとは…」
 「世界を支配する財閥シロガネグループのファーストレディ」
 「つまり」
 「僕の婚約者です」

ッ!!
勝っても負けても地獄か!
琥珀さんの未来はどっちだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:週刊少年マガジン(201... | トップ | ジュエルペットてぃんくる 第... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少女漫画「なかよし」「ちゃお」感想」カテゴリの最新記事