穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第12話、第13話 感想

2007年06月25日 | アニメ・日曜朝 感想その他
併映番組「ロビー&ケロビー」の主題歌が変更になるそうです。
歌うのは℃-uteの皆さん。
℃-uteといえば同業他番組「きらりん☆レボリューション」と蜜月の関係のユニットさんです。

…これは「きらレボ」との融和政策なのか、それとも月島きらり対策の一環なのか。
あいかわらず、この枠のアニメは無駄に妄想を掻き立ててくれる。
どんだけ敵視すれば気が済むんだ「きらりん☆レボリューション」。

・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第12話「ふしぎの国ですっきり!?」

3年目にして新基軸。
「マイメロ」にまだまだ可能性を見出せた。
ていうか、歌ちゃんの可愛らしさが犯罪級です。卑怯。

 

でもまがりなりにもブログ名に「アリス」を冠してる以上、ちょっと突っ込んでおこう。

1.本のタイトル
「ELICE」ではなく、正しくは「LAICE」だと思うんだ。
(「LAICE」はアリスの別名の定番。ちなみに争いの女神なら「ERICE」)

2.お茶の時間

マイメロ:
 「ずーっとお茶の時間だから」

 

針が指すべき時間は6時だと思った。
(アリス・リデルのお家は毎夕6時がお茶の時間)

3.マッドハッター
お前、素で三月ウサギじゃないか…。
それとも一人で同時二役ということなんだろうか。

4.歌ちゃんの服
原典準拠なら青じゃなくて緑。
でも青の方が可愛いと思ったのでスルーしよう。
今回の歌ちゃんの愛らしさは異常。手乗り歌ちゃん手乗り歌ちゃん。

あとついでに。

 

歌ちゃん:
 「中に入りたければ私をお食べ?」

彼女の語学能力が凄すぎる。


・おねがいマイメロディ すっきり♪ 第13話「エステですっきり!?」

 
 
シリーズ史上かつてないほどの満面の笑み。惚れる。

 

でも右の方が色気に溢れてると思うんだ。絶対。
左は劣化にもほどがある。

ここ最近、真面目にお仕事を頑張ってた歌ちゃんですが、緊張の糸がぶっつん。
今回は販促する意欲もゼロで怠惰の極みを見せ付けてくれました。
うん、やっぱりこっちの方が歌ちゃんらしいや。


このところ感想書くのをサボってましたが、ここ2話はスタッフ様が今の放送時間に慣れてくれた気がする。
もう多くは望まないので、とにかく歌ちゃんにいっぱい出番ください。
あとは加納さんとか出してくれれば、私はそれで満足です。


(左画像)
アニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングシングルその2 / 夢野歌 (CV: 片岡あづさ) ハートの五線紙

(右画像)
おねがいマイメロディ全4種夢野藤崎真菜桜坂美紀タクト ガシャポン フィギュア

にほんブログ村 アニメブログへ

…しかし来週は見る気がしないのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第20話「... | トップ | セイントオクトーバー 第25話... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事