穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

2007年06月26日 | アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他
ふと我に返れば来週で最終回。
ゆるゆるっと始まり、ぬめぬめっと話が進み、もにょもにょっと終わってしまった気分。
このアニメ、「赤ずきん」が商業的に成功していたら朝枠で流す予定だったんじゃないかと勘繰ってるんですが、その辺も含めた立ち位置的なものが物凄く気になります…。

・セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

「そういう販売戦略を取るのなら、意地でもダイジェスト版しか見ないぜ」、と心に決めてセミファイナル。

DWC社に突入した面々は、それぞれにそれぞれの相手と交戦中。
ダイジェストで見る分には、葉山さん以外は超適当に勝ったようにしか見えないのですが…。
特に白の子には一体何があったんでしょう。
あの子はまた、どうでもいいところでは無駄に強くなってやがる。

一方、諸悪の根源の少年は社長さんに物理的に貪り喰われ。
気が付けば次週でついに最終回。
色々伏線が回収し切れてないような気がしますが、多分ダイジェストでしか見てないせい。
このままでは物凄い消化不良で終わってしまう予感がしつつ、それでもやっぱりダイジェストしか見ないようにしよう。


(左画像)
【ポイント2倍】「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 白藤菜月/TVサントラ[CD]

(右画像)
【ポイント2倍】「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 聖 三咲/聖三咲(小林ゆう)[CD]

にほんブログ村 アニメブログへ

やっぱりダイジェスト放送に切り替えたのは、視聴者・製作者ともに不幸な判断だったと思う次第。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねがいマイメロディ すっき... | トップ | 魔法少女リリカルなのはStrik... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セイントオクトーバーについて (不眠症の烏)
2007-06-27 03:28:24
 こんばんは、はじめまして。一年ほど前からこちらのサイトを拝見させていただいています。
 ところで、ダイジェスト版になってから地上波で視聴していますが、ダイジェスト版でなくても葉山さん以外、適当に勝利しています。

 功士郎:ふられるのには慣れているので、トラウマアタックにはダメージゼロ。それから謎のボウリングアタックで水晶を破壊。
 赤ロリ:ヒロシさん(熊)が助けに入る。ヒロシさんは矢を受けるも、防弾毛皮を着ていたため、助かる。どうもヒロシさんが前世で殺された人っぽい。
 白ロリ:裏切られた怒りで理不尽にパワーアップ、普通に猟平を倒す。
 黒ロリ:なんか聖なる力で敵のほとんどのカードを消滅させる。

 その後合流し、ユアンがとらわれるという流れです。
 こうしてまとめると、地上波でも伏線は回収できていないように思います。あと一話でどこまでできるのでしょうか。
 それでは。
 
返信する
なんだかんだと最終回 (RubyGillis)
2007-06-28 00:18:02
こんばんはー。
一年…、そんな前から見ていただけてるとは嬉し恥ずかしです。
これからもよろしくお願いしますー。

それぞれの戦跡、ありがとうございます。
功士郎のトラウマアタック破りはなんとなく察しがついてましたが、意味不明のボウリングはそのまんま意味不明なものだったんですね…。
ここにきてカードの力に覚醒もないだろうとは思いましたが。。
最後にちゃんと見せ場があって、これで彼も少しは報われたんでしょうか…。

白の子には「できるんなら最初からやれ」とお伝えください。
あの娘は最後までマイペースでした。

あと1話とは思えない無軌道ぶりな気がしますが、
結構お気に入りの番組だったので、気持ちの良い終わり方をしてくれるよう、期待してます。
返信する
かじる事は無いでしょうに (mop3)
2007-06-28 22:36:45
元々頭がアレだとは思ってはいましたが、
石版をかじったのには引きました。
まあ、防弾毛皮とか好きにしろと言いたくも、
ありますが……どんな最終回になることやら。
ある意味、楽しみにしておこうかと。
返信する
ばりばりむしゃむしゃー (RubyGillis)
2007-06-29 02:04:45
>mop3さん
なぜ石版を食べる必要があったのか…。意味は分かりませんでしたが、「嗚呼、吸収されたんだな」ということだけはよく分かりました。

このアニメには謎解きや大仰な伏線回収は求めてないんですが、目指すところがよく分からないままだったというか、オチがつききれてないなぁ、という印象があります。
その辺を上手く料理してくれる最終回だと良いのですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他」カテゴリの最新記事