穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

「ちゃお」感想 2009年6月号 【きらりん☆レボリューション】

2009年05月02日 | 少女漫画「なかよし」「ちゃお」感想
とうとうこの日がやってきた。

■きらりん☆レボリューション 通算67回 STAGE7「乙女純粋★コイゴコロ」(最終回)

あれから1年。
中古になられたきらりさんですが、以前と変わらずキラキラ輝いておられました。
もはや国内に敵なんかいない。

街中にて:
 「また新曲でるんだ!予約しなきゃ♥」
 「今やってるCMもかわいいよねー」

絶大な支持を集めておられます。
なんでもシングル10枚連続オリコン初登場1位の記録も樹立されたとか。
10枚ってどこから数えてなのかは分かりませんが、我々の知らない謎のシングル曲「Revolution」なるものまで大披露。
そのコスプレ姿は犯罪じみてます。いつ発売なんですかこれ。売ってくれるんですよねこれ。見たい聞きたい欲しい欲しい。

1年もたてば周囲も変わる。
なーさんも子持ちになり、社長と雲井さんもご結婚なさることに。
悪魔のふたごもアイドルとして大活躍されてるそうです。

時は立ち止ってはくれない。みんな成長していく。そしてきらりさんも。
国内制覇の証とばかりに東京ドームコンサートを企画。
もちろんチケット完売の満席です。客席にはエリナさんやふぶきさんのお姿も。

書くまでもなく、コンサートは大盛況。
懐かしの「ハッピー☆」や「恋☆カナ」まで大回転させ、栄光の花道を突き進みます。
きらりさんに栄光あれ。偉大なる神が暗い地上を明るく照らしてくれる。

そんな神も舞台裏では女の子。
離れ離れになってた宙人くんとの再会に、思いっきり爛れてみたり。
正式に両想いになってからのこの1年、NYに行った彼とはメールのやりとりのみだったそうです。
どこぞの同業他社のヒロイン様とはキラキラ度合いが違います。
きらりさんは清純派。だからお仕事中に爛れたりしても、見なかったふりをするのが信者の務めです。

…舞台裏でそんなことになってるのに、何も気がついてない観客席の嵐さんが微妙に不憫。
一方、異常事態を過敏に察したらしい天川さんはさすが。
この場合、彼女はどっちに怒りの矛先を向ければいいんだろう?

きらりさん:
 「――――アイドルを目指してから」
 「いろんな人に出会って…」
 「みんなのやさしさに守られて助けられて」
 「あたしはここまで来れたんだ――――…!!」

きらりさん:
 「これからも」
 「ずっとずっと大好きな人たちに向けて歌いつづけるよ」

お歌。コスプレ。そして無邪気なきらりさん。
出すべきものをフルに出し、最後の舞台の幕が下りる。
5年に渡った彼女の戦いは、色んなところにリアルにレボリューションを起こしてしまった。
今や業界は、「きらりさんの前」と「きらりさんの後」で時代が分かれるのです。
きらりさんは神。その言葉を噛み締めながら…

きらりん☆レボリューション、完。

■ちゃお7月号

「幕が下りる」と言いつつも、きらりさんの戦いはまだ終わらない。
終わったと思ったその時からが本当の始まりなのです。
そんなわけで来月号も継続出勤です。きらりさんは働き者だ。

 『まだまだ続くきら☆レボ感謝祭!!』
 『きらりん☆メモリー全扉絵生写真プレゼント』

…「生写真」?
言葉が大変乱れている気がします。
生でも写真でもない気がしてならないのですが、神がそう言うならきっとそうなんでしょう。

更には久住さんの漫画も掲載されるようです。
タイトルは「みらくる☆レボリューション」。
キラッと完全漫画化。

なお中原杏さんの新連載は9月号から。
「きら☆レボ」は普通に漫画として面白すぎたので、次の連載も楽しみです。
次もきっと、神を生み出してくれるに違いない。中原さんもまた、神。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ!!どきっ 第81... | トップ | 一言感想:週刊少年サンデー ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (towalion)
2009-05-03 01:20:22
4日に某会場で某ミルキィウェイがやる予定のコンサートは、いたった普通に「これからも応援よろしくね~」でイベント終了しそうな気がするのは、私の気のせいでしょうか。
いや、私は別にいいんですよっ。その時間は、中野で大好きなプロ野球を見てるはずですから。
でも、これが最後だと思ってコンサートに足を運んだ皆さんが拍子抜けしないかとか、そういうことを気にしてるわけです。
私は断じてきらりさんのイベントとは関係ないのです。
(うっかりRubyさんとオフでお会いしてみたいという妄想にかられたのは内緒ですが、やっぱりきらりさんとは関係ないのです)
返信する
反乱か。いいえ革命です (RubyGillis)
2009-05-03 02:15:36
>towalionさん
私は行かないので定かではありませんが、「永遠に歌い続けるよ!」で続く可能性は否定出来なさそうです。
私は行かないのでどちらでも問題はないのですが、拍子ぬけ&歓喜の渦に巻き込まれるなら願ったり叶ったりです。
私は行かないのでこれ以上具体的なことは分かりませんが…。

あと私は行かないのですけれど、当日、きらりさんの前に膝をついて両手組み合わせて恍惚と拝んでる人がいたら、きっと私です。そろそろタンバリンもスタンバイしなくちゃ…。
返信する
これで本当にファイナル。 (ミルフィーユ)
2009-05-03 23:43:14
こんばんは。
6月号の最終回見ました。感想は、連休明けにでも書こうかと思ってます。本当に終わってしまったと思ってたら、7月号予告で別作者によるまさかの小春ちゃん漫画。これにはびっくりでした。

私の周りのきらレボファンの方も、最終回を最後にちゃおをやめると言ってるので編集部もそういう人たちを引きとめるために考えたなと思いました。ちなみに、私はやめませんよ。以前は、きらレボが終わったら…とも、思ってましたが今はまだ買い続けようと思ってます。中原先生の次回作も気になるので。

いよいよ、明日ですね。ファイナルステージ。
明日のためにこのGWはきらレボのCDを聴きまくってます。

驚いたのですが、RubyGillisさんはその後フランスに行かれるのですか!?羨ましいです。気をつけて行って来てくださいね。
返信する
出発まであと1時間 (RubyGillis)
2009-05-04 13:42:01
>ミルフィーユさん
とうとうこれで原作も最後…。今日でライブの方も最後…と寂しい限りです。

このタイミングで「ちゃお」を卒業する人は多そうですね。
リアル漫画掲載やプレゼント企画継続等々で、どこまで繋ぎとめられるか…。
個人的には、リアルきらりさんにもちゃんと完結の舞台を用意してくれたのが、純粋にサービスとして嬉しいです。

コメント書いてる内にもうこんな時間に。最後のきらりさんの舞台が楽しみなものの、開演前に泣いちゃいそうな予感すらします。
そんな有様で果たして明日の旅行に行けるのか…。

それでは会場で一緒に満喫しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少女漫画「なかよし」「ちゃお」感想」カテゴリの最新記事