穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




【今週の3人目】

夏休み商戦に向けて、花咲さんの本気が炸裂する。



遂に登場、3人目。そしてすかさずのCM。
この構成にするために、わざわざED&次回予告とCMの順番を入れ替える念の入れようです。
花咲さん、超格好いい。これはシリーズ初じゃないかしら。



3人目を公開したので、劇場CMも解禁。
月光派としては、「何で私まで」とばかりに映ってる月影先輩にときめきます。
やっぱり彼女にサンシャイン服を着せればいいんだ。

更には既存玩具のCMにも気合入れまくり。
これから熱い夏が始まるのです。夏を制する者は売上に勝つのです。
しかしうっかり気合を入れすぎました。


 
花咲さん:
 「こころの種の遊び方だよ!
 「種が生まれて、種に使って、種で遊べて、種を集める♪」
 「お出かけ先でも遊べるよ!たくさんあればもっと楽しい!」
 「こころの種ファイルが貰えるキャンペーン中……あ」



日光キュアさんのお披露目は、中CMのこころの種キャンペーンでした。
今までに登場した玩具を一斉CMという気合入ったCMでしたが…。
EDを移動してまで万全を期したにしては、花咲さんもうっかりさん。

■ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

ファッション部副部長を務めておきながら、裏でこっそり園芸部に勤しんできた花咲さん。
今の今まで「本当に園芸部は実在するのか?」とまで言われてきましたが、それもこれも花咲さんの隠ぺい能力故。
だけれど、とうとう存在がバレました。来海さんに。



花咲さん:
 「私、園芸部に行くの忘れてました!」
来海さん:
 「ていうか、いつ園芸部に入ったのよ…」
 「じゃああたしも一緒に行く」
 「園芸部に取られないように釘をさしておかないと」

は、花咲さん…。完全に手綱を握られてる。
まぁ来海さんがしっかりしてるからこそ、花咲さんも自由に増長できるわけですけれど。
来海さんのコントロールプレイにちょっとときめく。

今日のゲストは園芸部の部長さん。
触れただけで植物を枯らす能力を持つ娘です。彼女にはレインボーローズも通用しない。
しかしそれに思い悩んで花咲祖母に相談に行くことに。

祖母さん曰く「なぜ駄目か悪い部分を見ていてもつまらない」「美しいものを楽しもう」。
欠点を理解しないことには、欠点を直すことはできず、愛情を注ぐこともできないわけですが、気にはすまい。
孫の花咲さんが近くで見ている以上、致命的に育成方法を間違ってるわけではないとの判断に違いない。

折しも園芸部一同でグリーンカーテンの作成依頼が。
部長さん頑張ります。部員の皆さまも頑張ります。
とりあえず上手くはいった。
しかしながらピンポイントで部長さんの苗だけ枯れた。凄い能力です。カレハーンさんもにっこり。
花咲さんも、迂闊に近づくと枯れさせられそうだ。

必然的な流れとして、部長さんはこころの花を萎れさせました。
むしろ、こんな植物キラーなのに萎れてなかったこころの花の、根性の入り具合を褒めるべき。
砂漠の使徒も、良い人材を発掘した。



花咲さん:
 「え?お花?」
 「ちゃんと育ってるじゃないですか!」

ほら。こんなに元気に…



花咲さん:
 「う」

枯れておられる。
これはフォローできない。
仕方がないので勢い任せにブチ切れて、勢い任せに撃退してみた。



勢いに任せ過ぎて、手からも何か出た。
お花が絡むと花咲さんが壊れる。
今週の花咲さんは気合が違う。物凄く違う。格好良い。

そしてお花問題は自力でどうにかしました。
悪いところばかり見ていても仕方がない。枯れたものは枯れた!そこからどう復活させるか考えよう!ほらまだ生きてるじゃない!
花咲さんが直接的に問題にかかわった。お花が絡むと、花咲さんのやる気が違う。


(左画像)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

(右画像)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

ハートキャッチプリキュア!キュアドール!キュアサンシャイン
ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1


ゴーヤがラスボスだったシリーズもあるのですが、美翔さんの方は見ないようにする。

【今週の海】

海キュアさん:
 「植物を使って植物をダメにするなんて!」
 「海より広いあたしの心もここらが…」

来海さんの沸点基準が分からない。

【今週の3人目】



現れたる3人目の最容疑者。
来週は彼女が厳しく追及され、観念してプリキュア服に。
衣装が物凄く可愛いと思う。しかも凄く楽しそうだ。レモネに足りてなかったはじけ具合。

【今週の桃】



レッツポーズパジャマ!7月下旬発売!

パジャマの技術革新が無闇に進む。
鏡に映すと文字が読めるだの、ポーズを取ると絵柄が変わるだの…。
その発想力の高さに脱帽。桃園さんが寝間着マニアになるわけだ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 24 )


« ジュエルペッ... ハートキャッ... »
 
コメント
 
 
 
許せるのは彼女まで (gato)
2010-07-11 20:23:16
 「キュアムーンライト月影ゆりはプリキュアである。謎の秘密組織『砂漠の使途』に重傷を負わされたが、キュアブロッサム・キュアマリンの手によって改造手術を享け、キュアムーンライトとして甦った!」
(オープニングナレーションより)

 みたいなことが現実に起こると、高校生プリキュアの登場となりますね。
「じゃあ私たち、うやむやに留年しなくてもよかったんじゃ?」と云う声が聞こえてきそうです。
 ソレをやるならいっそ、聖闘士星矢の童虎の様に、キュアフラワーも最終決戦に参加して欲しいものです。

 予告の映像を見る限り、キュアサンシャインのノリノリなアクションはあの【キュアファイヤー】を想い起こさせます。生徒会長でお嬢様で武道家の「黄色」が今後どのような人間模様を見せてくれるのか、とても楽しみです。
 
 
 
楽しそう過ぎて (そうじょう)
2010-07-12 00:28:59
こんばんはー

予告の金色の方のあまりにも輝きすぎる姿にのけぞりました…。
なんて楽しそうに変身してるんだ!
あまりにのけぞったので、その部分だけ何度も繰り返して見てしまいました。
今まで溜まった可愛い物好きが、そこで発散されるのかと思うと…ドキドキで一杯です。

ここでこの流れを投下してくるなんて、やっぱりプリキュアは恐ろしいと思います。
 
 
 
先輩方の威厳 (RubyGillis)
2010-07-15 00:58:13
>gatoさん
>改造手術

海花に着せ替え人形にされる先輩の姿しか思い浮かびません…。
3人目まであの心底楽しそうなノリだと、月影先輩の疎外感が更に高まりそうです。
これで月光さんまで変身したらあのノリだったら…。

>留年組
開き直って「サンクルミエールは中高一貫です。普通に高校一年生です」とか言い張れる時代がついに!
劇中で「中学生」とうっかり口走っていないことを願います。
 
 
 
ひまわり娘 (RubyGillis)
2010-07-15 00:59:43
>そうじょうさん
こんばんはー。

憎悪で変身してるようにしか見えなかった黒い人の時代から7年、悲壮感とか決意とか何のそのの最高の笑顔にはときめきます。
これだけ笑顔だと、否応がなしにこちらまで笑顔に。暗い世相なんて吹き飛ばせ!

あそこまで大喜びで変身されると、謎生物も変身冥利に尽きますね。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
ハートキャッチプリキュア! 第22話 感想 (オヤヂの萌えブログ)
 サンシャイン登場は来週までお預けです。 にしても、案の定引っ張りましたね-、最後の最後でタイトルどおりに三人目のプリキュアを見つ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話 (SERA@らくblog)
ついに3人目が見つかるってことで。 新登場の園芸部の部長・水島アヤがそうなんでしょうか? メガネでどじ娘と、つぼみとキャラが被るんで...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 (よう来なさった!)
今日のハートキャッチプリキュア!は予告が全部もっていったねw 可愛くて凛々しくてもうキュアサンシャインの登場が今から楽しみで仕方ないですw
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!感想/第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「それは、コッペ様です」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」の感想です。
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話 「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 (三十路男の失敗日記)
出すよ出すよ~と言いつつ、寸止めしていた3人目のプリキュアさんが、 今週決定するそうです。 それはあれですか、夏休み商戦に向けて花咲&来海では心細いと? 玩具買ってアニメとしては、もう一人戦力が欲しいというところでしょうか。 というわけで、プリキュア候補...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! #22 (日々の記録)
3人目のプリキュア探しが続いています。そんな中、つぼみは久しぶりに・・・といっても1日ぶりですが^^;、園芸部に顔を出したのでした。ファッション部と平行して、いつ
 
 
 
ハートキャッチプリキュア第22話! (気まぐれ人の観察帳)
ハトプリついに3人目が来ます・・・! 本編の感想とかが次回予告で全て吹っ飛びましたwww ついに3人目のキュアサンシャイン登場ですよ!...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!! 3人目のプリキュア!!」 (破滅の闇日記)
ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD](2010/07/21)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る 途中から観ていると分かりませんでしたが、はじめから観ている...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに... (MAGI☆の日記)
ハートキャッチプリキュア!の第22話を見ました。第22話 ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!つぼみがファッション部と掛け持ちしている園芸部の部長・水島アヤは、慌てん坊でド...
 
 
 
ついに見つけました!!3人目のプリキュア!! (今日も明日も興味津々。)
第22話『ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!』 本当に見つかったのか、それとも「引っ張り」か? 「どうせ『引っ張り』だろうよ」...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話 (地球(ほし)の本棚)
ハートキャッチプリキュア! 第22話 前回、会長の元にいってねーってと思ったら 3人目はマジで会長だったのか いや、それはそれでめっちゃ可愛いんだけどね レモンさんとアクアさんを...
 
 
 
緑のカーテンって、今から種まいて間に合う... (狂人ブログ ~旅立ち~)
 こちらのサイトによると、5月上旬には蒔いとかないとダメっぽいんですが…。 あと、台風対策には、シートより目の細かいネットの方が効果的だよ。豆知識な。 つー事で、「ハー...
 
 
 
「ハートキャッチプリキュア」第22話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「ついに見つけました!! 3人目のプリキュア!!」
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 (のらりんクロッキー)
CM自重~!!!(^_^;)ヽ(;´ω`)ノ(^▽^;) やっぱりやらかしたか~ Aパート後に大暴走! 次回予告前にバラしちゃったよw 予告後はごーんぐまいうぇい!! おもちゃの宣伝に映画の予告にもバッチリ3人目。 17日発売だから決め台詞とか全部わかっちゃいま...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話 ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!  (クミロミアニメライフ)
  園芸部の部長、水島アヤをめぐる、お話。   予告で全て吹っ飛んだな いったい誰がサンシャインなのか まったく想像がつかないので楽しみ。(棒)   本編の方は 薫子お婆さんのアヤ先輩への言葉が とっても良かったね 精神面ではキュワフラワーさ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! #22「ついに見つけました!3人目のプリキュア!!」 (『真・南海大決戦』)
花の都と言っていたけれど、まさか本当に映画でパリに行くとは…。 海外ロケとは花咲さんもえらく待遇のいいこっちゃでぇ。 きっとパリま...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
ね、寝坊した!! 2、2度寝した!! ファッション部だけではなく園芸部にも入っているつぼみん。 園芸部の部長、水島アヤはすぐに泣きそうになる泣き虫。 植物を育てるのがうまい人の事をグリーンハンドと呼ぶ。 つぼみんが薫子の孫だというのを知ったアヤは、アドバ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!#22.  (色・彩(いろ・いろ))
「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 昨年と違って、このあたりじらさ
 
 
 
ハートキャッチプリキュア 第22話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 園芸部の部長、水島アヤ。人一倍植物が大好き。なのに、植物を育てるのがヘタ。つぼみのおばあちゃんに、植物を育てるコツを教えてもらいに行くが・・・。 脚本:米村正二 演出:小村敏明、広嶋秀樹 作画:伊藤智子 ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!第22話 (ほかのさなぎ。)
満を持して登場の園芸部!それはそれで嬉しいのですが、5のうららの友達やフットサル部のようにスポットで終わらず、ちょくちょく描いてほしいなと思います。もうちょっと、えりか...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第22話 「ついに見つけました!3人目のプリキュア」 (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 314話 ケロロ軍曹通算 322話)
 
 
 
今週のハートキャッチプリキュア! #22 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
サブタイに偽りあり! 見事な三人目詐欺でしたありがとうございます(笑 いや、厳密にはちゃんと見つかったわけですが・・・。 あのファーストコンタクトは「ない」わ(汗 もう少しインパクトのある出会いが欲しかったな~~~。 それより...
 
 
 
予告倒れでも大人の対応「ハートキャッチプリキュア」 (Animeinmylife3号店)
誰もが暗黙の了解をしていることに目くじらを立てるのは野暮の骨頂。 ドラマと現実を混同するのではなく、ショーの出来栄えを信じているのが最良の観衆というものなのですね。 ドジで鈍間で不器用な眼鏡っ子。そんなの美少女に決まってますやん。周囲に眉目秀麗.....
 
 
 
ハーチキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 (yu-jin's room blog)
「私、園芸部に行くの忘れてました。」 「いつ園芸部に入ったのよ?」 まったくだ。 園芸部部長のアヤ先輩に敵意剥き出しのえりかですが、 怒りのぶつけどころが間違ってる。 あなたの隣にいる親友設定の奴にぶつけないと。 やはり えりか&プリキュア