穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第8話「タコヤキが食えたらエエな!」

先日ローソンに行ったところ、マイメロフェアをやっていました。
ちなみにセブンイレブンではキティフェアです。
ローソンVSセブンイレブン。苛烈なコンビニ戦争で敵味方に分かれた両者。

……ローソン、組む相手を間違えたな。

今頃、キティに弓引くつもりかと追い込みをかけられ、マイメロも顔面蒼白になってるに違いありません。
つうか、片やマイメロ、片やキティ。
失礼ながら、コンビニの実力差のイメージそのままのような…。

追記)
 知人からの話によると、ホットスパーはシナモロールを雇ったそうな。
 キティ VS マイメロ VS シナモン!
 やべぇ、マイメロの死が見える。

 しかもそれを見越したか、ローソンはマイメロよりもクロミさんを前面に。
 大穴狙いに出てみました。
 でもおかげで今頃、サンリオ社内でのクロミさんの立場はとんでもないことになってるはず。
 喧嘩を売る形になってしまったキティ、シナモンには目をつけられ、肝心のマイメロには全責任を押し付けられ…。
 クロミさんの明日が心配です。ちびっこの皆さんは、ぜひローソンを贔屓にして援護射撃してあげてください。


さて、苦戦しているのはローソンだけでなく、「マイメロ」も同じ。
「くるくるシャッフル」になってからというもの、ジリ貧の消耗戦が続きます。
前作のネタやエピソードを食いつぶしながら、なんとか方向性を模索中。

そんな中、今週は修学旅行話。
これは密かに人気のクラスメイトたちが活躍しそう!
そう思って楽しみにしていたのですが。

藤崎さん:
 「幼馴染に会う約束がしてあるんや」

クラスメイトと別行動。
そういう展開なら、修学旅行でやる意味があんまりないです。
てっきり「枕投げに勝てたらイイナ!」とか「清水の舞台から飛び降りれたらイイナ!」とかそういう方向性の話だと思ってたのに。

何はともあれ、久々に再会した幼馴染は現在、悩みを抱え中。

幼馴染:
 「親にちゃんと仕事をして欲しい」

それは切実だ。
なんでも両親共に野球狂で、職場放棄してるそうな。
ここはクロミさんにお願いしましょう。

クロミさん:
 「開け!夢の扉!」

発動する黒魔法。ターゲットは幼馴染を心配する藤崎さん。新シリーズになって初めての被弾。
なお、その現場には夢野さんたちも同席していましたが、止める気配がありません。
なんというか、クロミさんたちの扱いに慣れてきてる気がする。

悪夢魔法の効果により、舞台は野球スタジアム。
気がつけば、歌ちゃんたちもユニフォームに着替えベンチに。
どうも「応援しているチームが勝つまで仕事を休む」という両親の我侭に対応した模様。

ピアノさん:
 「ぅぴゃー」
(訳:魔法の効果により、ここで試合に勝つと現実の試合にも勝ったことになる。
   なお、負けると魔法が解けなくなる)

それは新しいパターンだ。
まぁ、スポーツを介した魔法対決自体は他番組で見かけるテーマですが、「マイメロ」でこれは斬新。
スタッフ、ちょっと頑張った。

今後はこのパターンで押していくんでしょうか。
嗚呼、そうすると合法的に歌ちゃんにコスプレさせまくることが出来ますね。
大歓迎の方向で!

が、この路線だと、マイメロの魔法によって呼び出されるお助けキャラがほとんど機能しないのが難点。

マイメロ父:
 「…。……。」

今回呼び出されたのはマイメロパパ。
が、あまりに頼りない様子に痺れを切らした第三者が、召還シールを強奪。
代わりに奪ったシールを自分に貼り付け魔法の力を得ると、事態を収拾。

スタッフ、新シリーズの基本設定を放棄。

この展開なら以前の魔法システムと変わりません。
まぁ、頼りないのがマイメロ父のキャラなので、それはそれでいいですけど。
やっぱり、以前のシステムの方が転がす幅が広いと思ったり。

つうか「くるくるシャッフル」最大のミスはこの召還システムのような気がする。
便利すぎて誰が召還されても驚かないし。
クルミさん程度はお約束の範疇。せめてシナモンや黒木マリナさんくらいは呼び出してくれないと。

色々と問題を抱えつつも、試合の方は無事に勝利。
勝利のための手段が、以前に使ったネタと同じだったりするあたりに台所事情の苦しさを思わせますが、優しく見守りましょう。
これでめでたしめでたし…なのですが。

藤崎さんから生まれ出たのは黒音符。
主人公サイドからの初めての黒!
まぁ、この状況設定で桃が出たら、さすがに八百長疑惑が上ります。仕方がない。

かくして修学旅行編第1話は終了。


しかし今回みたいな、「夢野さんたちの黙認の元、クロミさんが魔法をかける」のがアリなら、
クラスメイトメインの方が映える気がするのですが、どうでしょう。
それこそ、枕投げの死闘を始めるとか、教師VS生徒とか。
まぁ、それだと、魔法少女路線から、学園コメディ路線になりますけど。
(「スクールランブル」や「うる星やつら」方向の)

問題は山積みですが、サブタイをいじってみたり、魔法パターンを変えてみたりと少しずつ前進を開始。
修学旅行から帰るまでには何かを掴んでもらうことに期待。
戦え「マイメロ」。ここが正念場だ。


おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェ コラボコースタークッションA(予約) おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェ コラボコースタークッションB(予約)クロミ×メイドカフェ コラボコースタークッションA
1,680円 → 1,321円

マイメロディー&クロミ ペアファスナーマスコット(MM&バク)

その他、マイメロ関連アイテム、および、同、オークション
マイメロディー&クロミ ペアファスナーマスコット(MM&バク)

今日の夢野さん:
 ・バス観光中、ガイドの名所紹介をガン無視して奇人ウォッチ
 ・バッターボックスに立って一言:「ぐるぐる巻きにしちゃうからね!」

この娘の面白行動は留まるところを知りません。素敵。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 12 )


« ぶっちゃけは... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
くるくるシャッフル 8話「タコヤキが食えたらエエな」 (紅の鉄騎(仮))
真菜ちゃんの幼馴染の吉本くん…って白山くんやん。そりゃ真菜ちゃんショックだよな。 黄色縞々のトラーズはどうみても、タイガーズ。(折りしもすこし前のポケモンでは、大阪弁でエレブースファンのナナコちゃんがでていましたよ。タイガーズは強くなったです ...
 
 
 
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第8話 (パズライズ日記)
今回は修学旅行で大阪に行く話。 テレビ的大阪像はもういつものことなのでいいですけど、それを差し置いてもなんだかよく分からない話でした。 結構面白かったとは思うんですけどね。 修学旅行の新幹線、何故に0系ですか(笑)。 確か東海道からは5年以上 ...
 
 
 
おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第08話 (アニメは声優 しゃっふる)
「タコヤキが食べれたらエエな!」食べれたらって何。タイトルからして「ら」抜きです...
 
 
 
すっげーサイケでクールな街だなー マイメロシャッフル8話 (ほぼオタクみたいな日記や感想)
マ、マ、マイメロスターッフ!大阪の印象ごっつ悪いですね(笑)アニメってなんでこんなにベタベタ表現なのかなぁと。。子供達に悪い知識が植えつけられたら怖いですwあと忍足侑士や市丸ギンでおそらく上がった大阪弁のイメージもまた下降‥? でも真菜が好きなので ...
 
 
 
おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第08話 (LIV-徒然なるままに)
( ;^ω^)自分と そっくりな人間が 3人いるってヤツだなw というわけで、今回は大阪に修学旅行に出かけた歌ちゃんたち。 大阪といえば・・・そう!アレですね!! で
 
 
 
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第08話「タコヤキが食べれたらエエな!」 (AGAS~アーガス~)
{{{: 修学旅行で大阪へ向かった歌達、真菜は自由時間、幼馴染の徹と道頓堀で会う約束をしていた。 徹は野球選手目指してたらしく実家はタコヤキ屋、真奈曰く大阪一美味しいらしい、歌達も便乗する事にした。 しかし道頓堀で会った徹は、野球選手を目指してた ...
 
 
 
おねがいマイメロディくるくるシャッフル第8話「タコヤキが食えたらエエナ!」 (蜂列車待機所日記)
一応、新幹線らしき電車に乗って大阪に向かう夢ケ丘中ご一行。車窓風景が鈍行なみに遅い。これなら米原から出発しても、大阪まで半日かかるかもなあ(^^;見た目豪華なんですが、実は各停か(笑)
 
 
 
おねがいマイメロディくるくるシャッフル#8「タコヤキが食えたらエエな!」 (CODY スピリッツ!)
最近、クロミの日になった全国のマイメロ様ファンの皆様、恵一様から感想のプレゼントです。 マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ ...
 
 
 
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第8話 (LUNE BLOG)
大阪の幼なじみ。 あぁ、彼、何から何まで一緒なんだナ。。
 
 
 
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第08話「タコヤキが食えたらエエな!」 (しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~)
今日のマイメロは微妙だったなぁ・・・。 修学旅行で大阪に来た真菜が幼稚園の頃に仲のよかった吉本徹と再会。 って白山君やん_| ̄|○ 彼の家は日本一のタコヤキ屋なのに大ファンのトラーズが負けているため両親は連日甲子園に応援へ行ってしまっていてタコヤ ...
 
 
 
「タコヤキが食えたらエエナ」感想 (てぃあら☆ぶる)
今回のマイメロはイマイチだったなー。設定は面白かったのに、生かしきれてなかった気が・・。 まぁ大阪とゆうことで、タイトルはグッジョブなマイメロ様、早速感想行きましょうか☆ ~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる8話「タコヤキが食えたらエエナ」 ...
 
 
 
「白山=吉本?」今週のおねがいマイメロディ (falchioncafe店長の雑記)
今日の美少女系イベントまじで疲れたー…けどがんばって感想書きます、それでは今週の感想です。 今週から修学旅行編に突入、真菜の幼馴染み「吉本徹」が大阪にいるので早速会いに行くが、吉本くんって…… まんま白山だろーが!(笑) しかも声優が同じで ...