穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」

2008年11月22日 | しゅごキャラ!
【今週のCM】

日奈森さん:
 「え?なになに?」

 

赤青緑:
 「おしえなーい♪」

 

日奈森さん:
 「なにぃっ…!」

CMの日奈森さんは、正直キレすぎだと思う。

■しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」

みんな大好き・歌のお姉さん、一時期ブイブイ言わせてた彼女も今や落ち目。
かつてはライブ会場を埋め尽くし、ファンを卒倒させまくってたのに…。
まぁその卒倒させてたのが問題なんでしょうけれど。

 

エル姉さん:
 「ファンからも見捨てられどん底まで落ちぶれたんデス…」

見捨てられたというか、抹殺してしまったというか。
お姉さんの「歌うとファンが×たま化する」なんて酷い能力は、やっぱりアイドルに向いてなかった。
歌の才を台無しにする、この能力が憎い。

そんな悲しいお姉さんの助っ人に、日奈森さんが駆り出されました。
頼って安心クール&スパイシー。
早速名案を思い付きました。

日奈森さん:
 「イクト呼んでくるよ」
お姉さん:
 「ッ!!」

 

禁断症状を誘発するな。
せっかく社会復帰のためにリハビリに励んでたのに…。
イルの姐さんの心配通り、日奈森さんはライブを滅茶苦茶にする気だったようです。悪魔のような女だ。

とりあえず、ふらふらふらっと外に出かけ。

日奈森さん:
 「おーい、イクトー!」

居場所は完璧に把握してます。放浪癖のある彼を、あっさりと捕捉。
そして本来の目的を忘れ、適度に爛れてみた。
こんな姿、歌のお姉さんには見せられない。

 

お姉さん:
 「イクトは?イクトは!?」

しかも散々気を持たせておいて、連れてこない。
日奈森さん、酷過ぎる。
状況を悪化させただけか…。

 

日奈森さん:
 「ガラガラだ」

これが一世を風靡したアイドル様の末路か…。
あれだけの人気を誇ったお姉さんなら、熱心なファンも沢山いたはずなのに。
あ、熱心なファンはとうの昔に×たま化して脱落してるのか。

この有様に、さすがの日奈森さんも心を動かされた。
今更ながらに宣伝に協力してみます。
が、所詮は一介のクール&スパイシー。それだけでお客さんが来るなら誰も苦労しない。

そこでエル姉さんが一肌脱いだ。脱いだというか、着た。

 

日奈森さん:
 「キャラなり・アミュレットエンジェル!!」

やったー!アミュレットエンジェルだー!!

 

おぉ。悪魔のような日奈森さんが天使のようだ。
やっぱりアミュエルが一番だと声を大にしたい。
三原色不要理論。

 

すかさず色仕掛け。
そうですよね。営業するならコスプレですよね。
エル姉さんは物の道理を非常によくご理解なさってる。

 

大人気。おかげでライブは大盛況となりました。
歌のお姉さんも、この観客がコスプレで集められたとは思うまい。
ていうかそれを知ったら凹みそうだ。いっそセラフィックチャーム姿で売り出すか。


(左画像)
みんなのたまご(初回限定盤)

(右画像)
しゅごキャラ! 2009年カレンダー


【今週の役立たず】

 

赤青緑:
 「みなさーん、楽しんでくださいねー!」

貴女方は民間人には見えないので、宣伝要員としては何の意味もないです。

【来週の青】

 

緑:
 「青が占いができるようになったんですぅ」

歌だけじゃキャラ弱いと思ったんだろうか。
そんな手広くやっても器用貧乏なだけだろうに…。
青が迷走しておられる。

【今週の厳しい立場の人】

 

正直、存在を忘れてた。
モルセールさん頑張ってるのに報われないなぁ。
来週になったら更に忘れてそうだ。新参者は辛い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みればいーじゃん!しゅごキ... | トップ | Yes!プリキュア5GoGo! 第4... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (預言者)
2008-12-13 19:31:57
・歌唄のしゅごキャラとキャラなりできるあむ。となると歌唄もランやミキやスゥとその気になればキャラなりできてしまうという事なのであろうか。
返信する
貴女の心もアンロック (RubyGillis)
2008-12-14 15:34:30
>預言者さん
ストーリー的にはハンプティロックの力でキャラなりしてたんだったと思うのですが、この際チア姿の歌唄さんがみたいので「できる」ということでお願いしたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事