Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

1月も終わり・・・

2016-01-31 21:23:56 | 音楽
気付けば、もう1月も終わり。
先週は音楽会があり、今週はウィーン在住でレッスンの為に来日された歌の先生のレッスンを受講する声楽家の友人の伴奏でレッスンに参加しました。
レッスンでは歌についてはもとより、伴奏に関しても細かく目を配ってくださるので、色々な発見やヒントを見い出せる得難い機会となりました。
レッスンを受けている時は勿論のこと、他の方々のレッスンを聴講すること、歌を聴きピアノを聴く、のは本当によい勉強になりました。
レッスンの後は受講生のレッスンの成果の発表会があり、この場ではコントロールについて考えさせられました。

画像は先生のウイーン土産のチョコレート!!
みんなでお茶の時にいただきました。
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目白庭園 | トップ | 新宿末廣亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿