Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

秋色、檜原村

2019-11-26 23:30:00 | 旅気分

山また山が連なる西多摩郡檜原村(ひのはらむら)。

ここは東京都の中で島しょ部を除いて唯一の村。

広葉樹と針葉樹が混在する山は、紅葉と緑色が混じりあっている。

秋川の岸の樹木が弱い陽光に輝いていた。

 重たい雲の下、重なる山が息をしているようにずうっと向こうまで煙っている。 

 左は「おもちゃ工房」、右は旧小学校でこれから工事をして再来年には「おもちゃ美術館」になるそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウナのあるところ | トップ | 新幹線の車窓から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が深まってきましたね🍁 (わん太夫)
2019-11-28 11:11:51
小雨交じりに様子、寒くはありませんでしたか
返信する
Unknown (rubicone)
2019-11-29 22:41:41
こんばんは~⭐昨日、今日は秋を飛び越えて一気にΓ冬」ですね。この日の檜原村は普通に寒い、という感じでした。これから冬が進むときっと寒さも厳しくなるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿