Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

木曜の夜は・・

2007-03-24 00:01:47 | 語学
ふっ、ふっ、ふっ語学講座が楽しみなの~!
勿論、私のことなんで、お勉強は当然二の次、三の次、ただただ面白がってます。

まずは11:10~11:30『3ヶ月トピック英会話/ジュークボックス英会話』
何が面白いのかというと、出演者の三人、佐藤良明、マーティ・フリードマン、中田有紀の不思議な顔合わせと掛け合い。因みに今週の曲は「Physical」でした♪頭に残っているのはPhysicalのバックに流れていたビデオと佐藤先生のパンツの細さ~。フレーズは・・・えっと~、何だっけ?そんなもんですわ!

そして11:30~11:55は『スペイン語会話』10月からの6ヶ月を見ていたんだけど、これがあれあれと思うくらいのスピードで進むの!でも「文化コーナー」ではスペイン語圏の興味深いトピックスが聞けてこれが毎週の楽しみ。今、流行っている音楽だとか映画、美術とか、この間は「バベル」・・・当然の事ながらスペイン語と関わっている部分の紹介ということでガエル・ガルシア・ベルナルちょっと胸が痛くなるようなシーンでした。
語学講座ということで毎週覚えようという1フレーズ(初級用・上級用あり)があり、それがテキストではカードになってます・・この間、ふと思ったんだよね、私にとって次の二つって例文としてどうよ?って。(当然、初級用)
     
私は・・ディスコに行く?・・・行かない。踊る?・・・踊らない。ってつい自分につっこみ入れちゃったよ
まあ、例文だから大事な部分だけ落とさずにいけばいいってことかぁ。でも何だかんだって覚えてるのはこの二つだけだったりして・・・しかも応用できないし
来年度はどうなんでしょ?       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザはお好き? | トップ | 「レオナルド・ダ・ヴィンチ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドモドモ-♪ (Puff)
2007-03-24 21:23:03
おおっ、
rubiconeさんの夜は語学講座なのですねー!
自分はその時間は何してるんだろう?笑

それにしても、語学を習いながらお国の文化やエンタテイメント情報が聞けて、これはまさに一石二鳥ですねっ
ちなみに、ガエル・ガルシア・ベルナル。
初めて名前をそらで言えた時は何だか嬉しかったです。エヘヘ
返信する
学んで時に・・・ (わん太夫)
2007-03-24 23:55:11
『3ヶ月トピック英会話/ジュークボックス英会話』、

わん太夫も見ています。中田有紀、なかなかの美人さんで、

好感が持てますよね。

わん太夫も、毎日11時~12時はNHK3チャンネルを

つけっ放しで、いろいろな作業をしています。

結構アイドルタレントが出ているので、見とれているだけで、

「耳」には神経が行かず、何語を放送しているのか、

気が付かないのが実情です。

それにつけても、学ぶ心を持ち続けているなんて、

すばらしい
返信する
Puffさま! (rubicone)
2007-03-24 23:57:24
語学の部分はさておき(だって進むのがとにかく早い!当然、ついてけないっ!!)とにかく文化コーナーが充実しているのが楽しいです。
「バベル」が紹介された時は、嬉しかった~。ガエルくぅぅ~ん!!みたいな感じでしたこれは見逃せません!!と強く思った私。
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2007-03-25 00:30:30
私は木曜日だけなんですが、わん太夫さんは「毎日11時~12時」が3チャンネル・タイムなんですね!
ジュークボックス英会話、懐かしいポップスが聴けたりして楽しいですよね、変な三人組も大好きだしぃ~!ところで中田有紀さんは「サラリーマンNEO」以来、面白いなぁ~、とその魅力に参ってます!
返信する
Vamos a la discoteca ! (モモモモモンガー!)
2007-03-25 10:06:45
この例文良いですね~(笑
実際スペインだと、年配の方でもディスコに踊りに行ったりしますよ~
なので、実際にこの例文で話しかけられることもあるかも知れないので、覚えておいて損はないです!
いあ、むしろ使う方になろう!(笑
ではでは~
返信する
モモモモモンガー!さま♪ (rubicone)
2007-03-25 23:28:37
そっかあ~!覚えておいて損はないわけね、わかった!!
Vamos a la discoteca ! と話しかけられたら
Vamos a bailar!と答えるわけね~。

なんか、楽しい気分になってきたよん。


返信する

コメントを投稿