Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

オダマキ

2017-05-13 21:59:35 | 自然
この時期、そこここで様々な色彩の「オダマキ」を見かける。
家の植木鉢にどこから飛んできたのかわからないが、毎年柔らかな黄色の花を咲かせる花が今年も咲き始めた。
        
路地で出会ったのが、こちらのオダマキたち↓
        
何と、色は違えどどれも八重~!!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき五月に | トップ | 幸せなひとりぼっち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kon)
2017-05-13 23:18:33
アレルギーとかPM2.5さえなければ今はお花があちこちで咲いていて散歩が楽しいですね。
ブルーの八重は初めて見ました!。変わってますね~。
タツナミソウはブルーだと思っていましたがこの頃は白をよく見かけるようになりました。
花は世につれですかねぇ??
返信する
konさま! (rubicone)
2017-05-14 21:53:36
こんばんは~☆
ううう・・・今、アレルギー真っ盛りの私です。
そんな私を、路傍の花々、通りすがりに見かけるお庭の花々、公園の緑が慰めてくれます、なんちゃって。
鼻水にもくしゃみにも負けず元気です。
このオダマキたちには驚かされました。毎年、見てるはずなのに、今年初めて八重ばかりだということに気付きました。色々、彼らの世界でも変化の波が押し寄せてきているのでしょうか。
そうそう、近くの石垣のところで見かけるタツナミソウは白が主流です!!でも、この花の白って冴え冴えしていますよね。
返信する

コメントを投稿