Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

多肉植物に花が咲いた!

2019-07-07 21:49:31 | 自然

窓際の棚に置いてある多肉植物に、ある日一本茎が伸びているのに気付いた。

この植物を置いたのは8年前のこと。

葉を楽しむことで充分だと思い、花が咲くなんて思いもしなかった。

茎が伸びてきたときには吃驚した。

そして、 その茎はみるみるぐんぐん伸びていき、蕾がばらばらとほどけてきた。

 

 すうっと伸びた茎下から順々に花が開き始めた。

可憐な花だが、香りはない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声楽発表会@八王子いちょう... | トップ | あれ?あったのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿