Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

横浜ベイサイド切符の旅:横浜中華街

2015-08-17 20:46:21 | 旅・再発見
2013年3月16日から西武線・東京メトロ副都心線・東横線・みなとみらい線が相互直通運転を始めていたにも関わらず、終点の横浜「元町・中華街」まで行ったことはこれまでありませんでした。駅の窓口で「西武横浜ベイサイドきっぷ」なるお得切符を販売しているのは知っていましたが、利用したことは今までなかったのでした。
けれどこの夏の暑い日、思い切ってこの横浜ベイサイド切符を利用して元町・中華街まで出掛けてみました。
横浜なんて、何年振りだろう・・・30年ぶりくらいかな
しかも、この切符はみなとみらい線と副都心線内は一日乗り降り自由となっています。

涼しい電車に乗って着いた横浜は暑く、大勢の人々で賑わってました。
先ずは中華街へ~
ぎっしりお店の並ぶ関帝廟通りを歩きます。
空は夏空!!
  
初めて訪れた関帝廟の派手さにはただただ吃驚
関帝廟⇒こちら









そして海の神様が祀られている2006年に開廟したという横浜媽祖廟へ。
横浜媽祖廟(よこはままそびょう)⇒こちら

こちらもやはり華やかで、にぎやか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブの花 | トップ | 横浜ベイサイド切符の旅:氷川丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿