Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

すみれ

2006-03-23 00:03:01 | 日々の雑感・近況
今年、初めて見つけた一群れのすみれ。
       
実は学生時代のニックネームだったのでちょいと親近感を抱く花なのま、小ちゃいってことよね。

先日の「新日曜美術館」で「簡素にして品格あり・建築家吉村順三」と題し、彼の人となり、そして作品を放映していた。ぼけーっと眺めていたら、その作品の中によく知っている講義棟の映像が流れたので驚いた。そこが彼の作品だったことを今の今まで知らなかった。言われてみれば、確かに自然と調和し、風景の中に溶け込んでいたわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨハネ受難曲 BWV245 | トップ | 便利~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれちゃん?? (猫姫少佐現品限り)
2006-03-23 00:34:50
うわぁ~!かわいい!!

イメージ、わきます!
返信する
かわいいですね (youko)
2006-03-23 01:18:04
もう、スミレが咲いているのですね。



我が家の塀沿いにも、いつの間にかムスカリとスイセンが咲いていました。

ここのところ風が強くて用事意外は外をうろうろしなかったので気がつきませんでした。



すみれちゃん、って、呼んでみたいな(^^)

返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-03-24 00:09:23
しかして、その実体は・・・



今や「小ちゃいおばさん」だす
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2006-03-24 00:12:38
>すみれちゃん、って、呼んでみたいな(^^)



「すみれちゃん!」「は~い」です
返信する

コメントを投稿