Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

殿ヶ谷戸庭園@国分寺

2020-11-20 18:48:55 | 自然

今まで20年以上、国分寺駅は西武国分寺線とJR中央線との乗換駅として使うだけだったのだが、この駅南口から徒歩2分程のところに『殿ヶ谷戸庭園(随宜園)』という国指定名勝の公園があることを最近知った。

賑やかな国分寺の街中に木々と水の豊かな公園があるとは!

起伏というか高低差があるこちらの公園、手入れが行き届いている。

「竹の小径」という竹林に沿った小径。

次郎弁天池では映り込む空の青さに目を奪われた。

湧水。

静かに咲く石蕗(つわぶき)の花の黄色が目に鮮やか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこと、晩秋。 | トップ | 都会なんて夢ばかり:世田谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿