Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

トルティーヤチップ con サルサ

2007-09-16 00:15:50 | 食・その周辺
いつぞやのメキシコ料理、多分「TOTOPOS CON SALSA:トトポス コン サルサ」というのだと思う、が忘れられず、あのソースはどんな風に作るのだろう?などと考えつつ国分寺駅・丸井の地下にある食料品店「カルディ」で見つけたこの瓶詰めのソース、「やたー!」とお手軽に飛びつく私。*トトポス(トルティーヤチップ)、サルサ(ソース)

                 
原材料としてトマト・玉ねぎ・ハラペーニョ・シラントロetc.・・・などと書かれている。
ハラペーニョ?シラントロ?何だろう、知らんトロ?ということで調べてみたら・・
ハラペーニョ:jalapeño/青唐辛子の一種、シラントロ:cilantro=culantro/コリアンダーでした。
このサルサ、2種類ホットとマイルドとあって、どちらも食してみたけれど私は「ホット」の方が好きだな~コリアンダーは既に入っているけれど、新たにちょっと刻んで入れても美味しいと思う、今度やってみよう~!

で、こんな風にしていただきました。
              
はい!ごちそうさまでした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡桃・・・その後 | トップ | ミス・ポター/MISS POTTER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿