Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

平底フラスコ

2016-04-22 22:22:37 | 展覧会・建築・器
バス通り沿いにある骨董店でもありリサイクル・ショップのようでもあり、和から洋まで種々雑多なものが並んでいる面白いお店「ラッキーマーケット」
以前の記事⇒こちら
坂道側のショーウインドウにはエレキギターなどの楽器類が並べられている時があったり、その折々で変わるのだが、今は招き猫が道行く人を招いているというか、眺めているというか・・・でもその顔が一風変わっている。とにかくありきたりの招き猫では断じてないのだ。
時々、夜照明がぼんやりあたっていると迫力満点!!(って一体どんな猫なんだ!!)
ま、その猫に呼ばれたわけではないが先日お店に入ったところ見つけたのが理科の実験で使った覚えのある「平底フラスコ」
授業の時にはもっと大きなものを使った気がするが、そこにあったのは直径が6.5cmほどで高さが11.5cmほどの小ぶりのものだった。
小さな花や一輪挿しにいいかなと1つ求めてなんとなく浮き浮きしながら帰宅し早速チューリップを飾ってみた。
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜 | トップ | ボイスケアのど飴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿