Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

電話機

2005-02-16 23:30:59 | 日々の雑感・近況
が壊れた!ちょっと前から激しい雑音で親機での会話は不可能になっていたのだ。子機は支障なく使えたので今回ばかりはNTTが原因ではない。

というのは、過去2回NTTの電話線が断線!という憂き目にあっているのだ。初めての時は驚いた。メーカーに来てもらって「電話機ではなく、電話線に問題がある」と言われ、その後NTTに見てもらって電話線が断線していることが判明したと言う経緯があった。それも2回!!

ということがあり、今回は電話機に原因あり、と見当がついたのである。もう10年位は使っているし・・・ということで修理ではなく買い替えを選択。使ってみて、電話ってこんなきれいな音だったのね、と驚く。(じゃあ今まではなんだったの、と思わずつっこみたくなるが)また、どの電話機もすべて「普通紙」になってたのにも吃驚した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バロック・ヴァイオリン・コ... | トップ | トラックバック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃ。。。 (uzura)
2005-02-17 19:56:11
じゃ、今度uzuraの美声を聞かせてあげるね!

結構良い声してるから・・・。。。

ブーブーブー
返信する
待ってるぜっ! (rubicone)
2005-02-17 23:00:36
どんなんだろっ?

あんなんかなっ?こんなんかなっ?

わーい!楽しみ、です。
返信する

コメントを投稿