Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

AVEに乗って

2017-12-28 22:52:52 | 旅:バルセロナ紀行(3)
スペイン国鉄(RENFE)が運行する高速鉄道システム『AVE(Alta Velocidad Española)』に初めて乗って出掛けました。
 
スペインの新幹線、と思えばイメージしやすいでしょうか?
車内の各座席にはこんな↓カバーがかけられています。
       
これのお陰か、車内はきれいな上にし~んとしていて、スペインじゃないみたい!!(え!?
到着したのは・・・Girona/ジローナ
  
以前renfeで行った時は1時間半くらいかかったと思うのですが、今回はサンツの次はもうジローナの駅だったので吃驚しました、しかも38分くらいの所要時間。
  
恐ろしいほどの青い空の広がる街を歩き始めました。
  
ジローナはカタルーニャ州の独立運動を率い、前カタルーニャ首相Puigdemont/プッチダモン氏の出身地。
そういうことだけでは無論ないでしょうが、小路の奥の建物にカタルーニャの州旗に青い三角に白抜きの星が描かれている独立派の旗が。
     
自然に旧市街に入っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角の風景 | トップ | ユダヤ地区から城壁へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿