Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

春~!!

2010-04-01 00:07:09 | 旅:バルセロナ・グラナダ紀行
グラナダから旅の出発地バルセロナに戻ってきましたら、そこまで春がやってきてました!!
           
図書館を通り抜け、メルカードの中を突っ切って出たところはランブラス通り。
ぱあっと目に飛び込んでくる花・花・花!!

ずらっと続く花屋の屋台、そこに並ぶ花の色の豊かなこと、その鮮やかなこと!!

こちらの店先にはミモザがいっぱい~!!
春~!春だ~!!春~!!!

春の思いを胸一杯に抱いて、思い出深いバルセロナの地を後にしました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段とか楽譜とか・・・ | トップ | 狭山の春は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランプラス通り (Sa)
2010-04-23 23:41:21
おお、おお
よく「旅のガイドブック」の写真に見る^^
グランプラス通りの花屋さん

いい時期にいらしたんですね!
やっぱり花屋も時期があるんだなって思いました。
返信する
Saさま! (rubicone)
2010-04-24 23:17:35
そうなんです~!
バルセロナのガイドブックに必ず紹介されているランブラス通り、花屋がずら~っと並んで、それはもう「春気分満喫!!」でした。
そうそう、彫像になっている、でも結構動いちゃってるという大道芸人もたくさん見かけました~!!
返信する
動いた (Sa)
2010-04-26 00:15:35
>彫像になっている、でも結構動いちゃってるという大道芸人

ヨーロッパでよく見ますが、バルセローナのカテドラル前にいたのはまっしろしろの天使で、動かない筈なんですが、隣にまだ小さかった息子を立たせて写真を撮ったら、

すっと手を延ばして

手をつないでくれました(ちょっとイイ話でしょ^^)
返信する
Saさま~☆ (rubicone)
2010-04-26 22:53:13
うっは~
Saさんが出会ったのは、本当の天使だったのかも・・・!!ねっ!!
返信する

コメントを投稿