Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

EXPO土産

2005-09-22 00:05:40 | 愛・地球博
閉幕迫る「愛・地球博」は既に入場者数は2100万人を越えたんですね!25日にまでにはどれ位になるのでしょう。そんな大賑わいの万博のお土産貰っちゃっいました

では、キッコロとお土産のツーショット(!?)
               
お土産だけの画像です。
んー・・・これは何?
               
トルコ(「イブラヒムおじさん~」以来トルコづいてますっ!)の魔除けのお守りなんだそうです。これは目「目」には魔物を睨みつけ撃退する力、意志を感じます。外からの魔物も、内にある魔物に対しても・・・。
いいものもらっちった 

*トルコを含む万博土産についてはこちら
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜特急(1~6) | トップ | 山手線占い »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお土産ですね (windy)
2005-09-22 01:57:44
私のブログへのトラックバック、ありがとうございました。

トルコ館、まだ印象に残っています。私はブレスレットを買ったのですが、rubiconeさんの記事にあるお守りも、とてもいいですね!
返信する
愛知博 (猫姫)
2005-09-22 04:53:33
等々、行けずじまいです、、、
返信する
いい記念となりました! (rubicone)
2005-09-22 22:48:53
windyさま、こんばんは!



7月からちょっと時間がたっても、こんな風にお土産頂くと、また思い出が鮮やかになってよみがえってくる気がします。お土産って・・・うれしい、ものですね!!
返信する
もうすぐ閉幕 (rubicone)
2005-09-22 23:04:52
猫姫さま、・・・



>行けずじまい



そうだったんだぁ

記事で万博を楽しんで下されば・・・なんちゃって。

返信する
トラバ (オグ)
2005-09-22 23:19:30
ありがとうございます

こちらもさせていただきました。

大きなお守りですねぇ。

私はちっちゃいのが2つ付いているのを買いました
返信する
写真では・・・ (rubicone)
2005-09-22 23:40:33
オグさま、こんばんは!



>大きなお守り

写真では実際より大きく見えますが、実際は直径約5.5cm位です。



きれいですよね、このお守りは
返信する
はじめまして (カオリン)
2005-09-24 21:32:50
「猫姫さん」のところからお邪魔いたしました。

愛・地球博もとうとう閉幕ですよね。

うちは、5月にいったんですが、ほとんど見てないところだらけで・・・。

これこそ、「金返せぇ~」・・・です。(笑)

返信する
私は7月 (rubicone)
2005-09-24 23:30:20
カオリンさま、いらっしゃいませ~!!



いよいよ明日、閉幕ですね。私も大人気の企業館は当然ながらはなから諦めて一つも見てないの。アジア・ヨーロッパ中心に回ったんです。お土産って見てると色々思い出して楽しいもんですね。
返信する
魔よけの効き目 (TravellerMK)
2005-09-25 21:14:59
コメントとトラバありがとうございました。

そして、この魔よけの目、効き目ありますよー。

是非、飾ってあげてください。

私は玄関と枕の下に入れてます!!
返信する
はじめまして♪ (shima)
2005-09-25 21:44:06
はじめまして~ shimaといいます。

ちょっと体調等で書き遅れました・・m(_ _)m

先日は、コメント等ありがとうございました<(_ _)>



今後も、また見に来さしてもらいますね~

これからも宜しくデス~!!

返信する

コメントを投稿