Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

冬、入間川河岸

2009-01-19 00:21:49 | 自然
入間川にかかる橋からまた遊歩道から、川の表情、川面に遊ぶ水鳥の姿、冬枯れた川原を眺めながらとことこ歩くのはいつも楽しい。

川岸に何台か並ぶカメラとカメラマンさんたち。寒い中、一心に何かを狙ってレンズを向けている。この間、レンズの向いている方からカワセミちが飛び立つのを見かけたっけ、としばらく橋の上から眺めていた。
鳥はなかなか出てきてくれないし、と思っているうちにこのカメラの立ち並ぶ姿もまた冬ならでは、の入間川河岸の風物詩になっているのだと、全部ひっくるめて一つの景色として眺めている自分がいた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜんぶ、フィデルのせい | トップ | 速報~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうです~ (わん太夫 (*´∀`*))
2009-01-19 16:52:11
カメラマン諸氏、ご苦労様です。

暖冬とは言え、水辺の寒さはひとしおでしょうね。

熱燗で一杯やっているのでしょうか(笑)
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2009-01-21 01:08:24
冬になると川原の草が消えて、こんな風にカメラマン諸氏の姿が目立つようになって、ああ、冬になったと感じていることに気付きました。色鮮やかなカワセミの登場を、今や遅しと待っているようです。パッと見、温かくしていらっしゃいますよね。
しかし、最近、寒かったり妙に温かかったりと、気温の変動が大きいですね。
返信する
Unknown (なおこん)
2009-01-28 22:16:41
一寸前は私もこの中にいたんですよ~~
ここは寒いのよ・・・
おじ様たち本当に我慢強いです。。。女性は無理だなとつくづく思います。釣り人に女性は少ないですものね・・・
カワちゃんも段々下流に移動しちゃって・・・
専ら公園でアカゲラ狙いです。。(会えないんですが)
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2009-01-29 00:00:35
実は女性の姿が見えないかと、きょろきょろしてしまいました。
ここで、レンズの向いている方角を見ていたらカワセミが飛び立った時があったんですよ~!
でも、そうですか、カワちゃんは下流に移動しているのですか・・・霞川でも以前はみかけたのに・・・。
返信する

コメントを投稿