Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

マカロンコインケース

2011-10-29 23:18:08 | 日々の雑感・近況
流行りものにとんと縁のない私が
「巷の高校生の間で流行っているんだって~@名古屋」
と縮緬生地でできた手作りのマカロン型のコインケースをいただきました。
コロンとして小さくて、細かな手仕事で作られた可愛いマカロン。
 
この中には500円玉を2枚入れられるようになっていて、携帯電話やバッグ、ポーチなどに付けておいて「もしも」とか「いざ」という時に使うようになっているんです。
ほぉ~便利!!
 
検索してみて吃驚。このマカロンコインケース、全国的に流行っているんですね~!!
わかる!わかる!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉西武ライオンズのポスター | トップ | 北とぴあ国際音楽祭2011参加... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いーー♪ (Puff)
2011-10-30 20:34:48
うわーーっ、
可愛いですねぇぇ

マカロンのコインケースが流行っているなんて
全然知りませんでしたヨ。
掌にすっぽり入る位小さいのですね。
細かい作業で作るのにも職人技でしょうねー

確かに「イザ」と言う時の保険のようなお財布ですね。
私も欲しいです~
返信する
Puffさま! (rubicone)
2011-10-31 00:01:15
ね~、可愛いですよね~!!
こんなコインケースがあるなんて、ちっとも知らなかったので頂いてにこにこでした。
私は手仕事はからっきし・・なのでこういうものを作り出せる手を持つ方ってすごいなあ~!といつも感心してます。
早速、500円玉2枚入れてバッグに入れました
返信する

コメントを投稿