Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

雲が輝く

2008-07-16 00:25:18 | 自然
毎日蒸し蒸しとし、梅雨明け前だというのに真夏の暑さ・・・
汗はだらだらと流れ、それが一向に乾かずいつまでも皮膚の上に留まって・・いくらハンカチで拭っても拭いきれない。
見上げると、頭上一杯に広がる濃淡の雲。
灰色の雲、ばら色の雲、白い雲・・・そして空間を満たすたっぷりの水分、みんな滲んで見える景色。

さよならを告げる太陽に応えて一瞬ぎらっと雲が輝く。
             
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってくるっ!! | トップ | ラベンダーの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (なおこん)
2008-07-16 07:47:56
昨日はアツカッタァ
アオバズクの巣立ちを見たくて早朝から行ったのですが中々姿を現さない
時折吹く風にほっとして
この雲の画像を見て やっぱり7月だなぁと
毎年暑くなってきていませんか?
このままだとムームーにアロハが夏の標準服になりそうだわ
返信する
暑~い (ー_ー)!! (わん太夫)
2008-07-16 14:14:36
もしかしたら、もう梅雨明けしてしまったのではと・・・

夜寝る時エアコンつけています、今年は
返信する
Unknown (shim)
2008-07-16 22:14:30
今、エンヤを聴きながら、、、

この夕暮の写真が、めっちゃエンヤとマッチして涙ちょちょぎれっスよ~!
「シェパード・ムーン」というアルバムの、最後の曲。うう・・・。
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2008-07-16 23:14:04
ふぇ~・・・あぢいぃぃぃぃ
早朝だったら、涼しいかとも想像したのですが、そうでもないのですね・・・。これで、盛夏になったらどんななんでしょうね!最近、以前感じていた季節感が1ヶ月から2ヶ月早くなっている気がしてます。これも地球温暖化!?
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2008-07-16 23:33:54
梅雨明けは未だのようですね・・・でも、気分はもう夏、真夏です!!はあぁ~汗はたらたら流れるし、それは乾かないし・・・まさに、これは夏ですよねん。
外れまくっている天気予報が「猛暑」だといってますが、これは外れて欲しい~!!
返信する
shimさま! (rubicone)
2008-07-16 23:43:19
エンヤ・・・わ~い!一時期熱中して聞いてたぞ~い!!
あのねぇ、じぃっと聴いていると、すごく元気付けられたんですよね~。力が湧いてくるというか、勇気付けられるというか・・・それは不思議なくらい!!
返信する

コメントを投稿