Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

桜便り

2023-03-18 22:40:02 | 自然

花冷えの彼岸の入りとなった今日、開き始めた公園の桜も雨の中で縮こまっていることだろう。

画像は温かかった木曜日16日の午後に稲荷山公園で出会った桜の花。

枝が地面近くまで伸びている木だったので、ごく近くまで寄って撮ることができた。

さて3月、いつもこの月は何色に彩られるのだろうかと思う。

過ごしている最中には夢中になっていて塗られている色に気付かないでいるのだが、通り過ぎて振り返った時に、ああこの色だったかと思うのがこの月の色のような気がする。

はてさて、今年は何色だろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーの話 | トップ | 点描・稲荷山公園界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿