Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

彼岸花

2014-09-23 21:50:00 | 自然
田んぼのあぜ道に沿って彼岸花が咲いてました。
稲の収穫も終わり、きれいに干されています。

幹線道路から入ってイオン狭山(昔のカルフール)に向かっていくこの道は、春には水を張った水田、夏は青々と茂った稲、そして秋は黄金の稲穂を見ることができる場所です。

それぞれの色のコントラストの美しいこと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新百合ヶ丘にて | トップ | ♪音楽会のお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライフラワー (なおこん)
2014-09-27 19:38:52
サイクリングロード沿いに彼岸花が咲いていると友人が言うので昨日歩いたのですが。。ドライフラワーになっておりました
巾着田はまだまだこれからなのに こちらの方が早いんでしょうか?
空気が澄んできて あの酷暑の夏が遠い感じ
これから食欲の秋??気を付けないと・・・です
返信する
なおこんさま (rubicone)
2014-09-27 23:47:53
こんばんは!
今年の秋は駆け足ですよね~
西武線の駅には巾着田のポスターが貼られていますが、10月に予定されていた高麗川に臨時停車する特急は彼岸花の開花が早まったため中止、と出てました。
かなりドライフラワー状態の花もありましたが、ここで見られたので満足です。
返信する

コメントを投稿