Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

秋の実の実る頃

2015-11-25 00:03:33 | 自然
秋が深まり、そこここで秋の実に出会う季節となった。
見事な野薔薇の実の赤。

再挑戦でサネカズラ/ビナンカズラを撮ってみた。

秋の夕日を映したようなツルウメモドキ(蔓梅擬)の朱色。

こちらは黒に近い紫の実。
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サネカズラ/ビナンカズラ | トップ | 鍋つかみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の実素晴らしい! (kon)
2015-11-26 00:12:05
秋はいろいろな木の実が見られて楽しいですね。
見事な野バラの実ですこと!
冬にこの実を食べにくる小鳥がまたかわいいですよ~。
蔓うめもどきは生け花の材料にうってつけですね。
カッコいいわ。
黒い実は何でしょうね?なんか見たことあるような・・。
葉っぱはどんなかしらね?
返信する
konさま! (rubicone)
2015-11-26 22:26:58
こんばんは!
そうなんです、この黒い実よく見かけるんですが、名前がなかなか検索してもヒットしないでいます。
konさまでもご存知ないとなると・・見つけるのは難しいかも(弱気)。

でも、この時期はほんとに道を歩くのが楽しいです。
野薔薇の実には「取らないで」と小さな白い紙が結ばれてました。
そのお陰で、ここを通るみんなが見事な赤い実を毎日楽しめています。
返信する

コメントを投稿