Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

満開!

2009-02-15 00:01:08 | 自然
まるで春真っ盛りのようなぽかぽか陽気。とても2月とは思えない!!
コートもカーディガンも脱いで風の中を歩いていると知り合いの庭に一群れの福寿草が咲いているのに出会った。温かいその色とかわいらしいその姿
              
この花には「寒さの中、真っ先に春を告げる花」というイメージを抱いているのだけれど、どうもこの温かさの中ではちょっと感じが違うなぁ~、などと思いながら眺める。寒い時って大気がぴんと緊張感で張っているように感じるのだけれど、今日の温かさで空気はその緊張を解いてまるで伸びたゴムのようだ。その中に浸っている私も緊張感のかけらもなくなっていたのだけれど

でも、何だかんだ言っても福寿草は強さと可憐さを漂わせる素敵な花であることに変わりはない。

花言葉:永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月に・・・ | トップ | マンマ・ミーア! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山咲いていますね (なおこん)
2009-02-23 22:22:42
凄く多い福寿草ですね
黄色がパット明るくなって 春ですね
でも温暖化の影響なんでしょうか?いつも雪の中から黄色の蕾を出したり 霜柱の間からの印象が強いから 今年は戸惑ってしまいます
これだけ咲いていたらいいですね~~
返信する
なおこんさま、 (rubicone)
2009-02-23 23:40:59
ここのお庭の福寿草は、花の黄色もぱっと華やかなのですが葉の色も深くて濃い気がしました。
でも、今年のこの温かさ、やっぱりおかしいですよね~。不安だわ・・・
返信する

コメントを投稿