Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

お手製

2006-04-18 00:03:28 | 食・その周辺
うふふっご近所の友人からお手製ハーブティーキャラメルケーキ(こちらはお嬢さんの手作り)いただいちゃった
     
このハーブは全て友人が選んでブレンドしたものなんです

効能:疲労回復
成分:エキナセア・カモマイル・ネトル・ローズetc.

疲労回復することで免疫力が高まり花粉症にも効くわよ~とのお話でした。
実は私の花粉症は例年これからなんで、これは期待できまするぅ!!るんるん♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見たいです! | トップ | これは誰? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (moka)
2006-04-18 10:40:21
だったんですか? それはお気の毒・・・。

でもとっても素敵なお友達を持ってらして(しかもケーキ作りの上手なお嬢さんつき!)・・・。

これはお幸せ!!
返信する
mokaさま、 (rubicone)
2006-04-19 00:10:42
なんですよ~!去年はスギ花粉にも反応して長~いお付き合いをしてしまいました。

が!!今年は「楽」です。ひょっとして、このまま楽に季節を過ごせるか・・・儚い期待ではありますが。

そうそう、ケーキもお茶も美味しかったのよん
返信する
キャラメルケーキ!! (わん太夫)
2006-04-19 13:50:42
ぜひとも箱の中を見たかったですね。

私も30年以上花粉症で悩んでいましたが、

今年はとても楽というか、全く症状が出ません。1月の末から「べにふうき茶」(アサヒ飲料)を飲んでました。昨年フジTVの《発掘あるある大辞典》で紹介されていたものです。

ところで、ちょっとさわやかなブログをご紹介します。イタリアの田園風景が沢山載っています。







ブログ:「イタリア・絵に描ける珠玉の町・村・そしてもろもろ!」

http://blog.italia-shiho.com/#top



です。
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-04-20 00:24:03
>ぜひとも箱の中を見たかったですね



ごめんなさ~い!!もう、既に全て私の「お・な・か」の中にきっちり納まってしまいました。撮る間もなく・・・。



ところで、今度ご紹介いただいたブログも素敵ですね。イタリアにも桜咲くんだ!なんて思いながらしばし見とれました。ありがとうございます。

返信する
そうそう (猫姫少佐現品限り)
2006-04-20 02:02:57
箱じゃなくって、中身!

しかしこれからの花粉って?

なんですか??
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-04-20 12:31:58
>箱じゃなくって、中身!

すんません、んなわけで美味しく食べちゃいました

私はイネ科の植物にアレルギーがあるんですよ。
返信する

コメントを投稿