Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

花盛り@智光山公園

2010-05-02 22:22:17 | 自然

ここはどこの高原?と一瞬、思ってしまうようなこの風景・・・狭山市の智光山公園の一番奥の池から対岸を見たところなんだなぁ~。お天気に恵まれているこのGW、安・近・短を楽しんでます。
久しぶりに訪れた公園ではバラと菖蒲は未だだったけれど、いたるところ花が咲き乱れ、そりゃもう美しいのなんのって・・・!!椿林では様々な椿がそれぞれに咲き誇って、その美しさを競い合ってます。
   
      
左は椿林の中にあったものの椿ではなく、確かキンポウゲ科のやたらにゴージャスな衣装を連想させる木。
右はオオデマリ、どの枝にも重そうにびっしりと花をつけてました。2本見かけたのですが、どちらも大きな木で、どちらも見事な花をつけてました。
 
こちらはライラック。あまり香りは感じられなかったけれど、木に対して小さいくしゅくしゅした花がまとまって咲いているのが可愛らしい。
         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読散歩『角筈にて』点描  | トップ | 温室植物園@智光山公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿