Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ミラノといえば・・・

2008-08-25 00:28:29 | 展覧会・建築・器
やっぱり、レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・ですよね!
ということで・・・有名なこの『ウィトルウィウス的人体図』です!!
           
でも、ここではこのモデルの彼が皆さまに~・・・
ご挨拶してます~!!
「こんにちは!」
            
絵葉書です~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い風船/白い馬 | トップ | トルティージャ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラノ・・・??? (わん太夫)
2008-08-25 09:47:55
ミラノに行かれたのですか

最後の晩餐、ご覧になりましたか ♪ d(⌒o⌒)b♪
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2008-08-26 00:13:04
ほんと、行けたらよいのですが・・・
「あまりに遠し」ということで、いただきものです。
でも、お辞儀する彼にはお腹抱えて大爆笑をしてしまいました!!
返信する
お辞儀だ!! (なおこん)
2008-08-26 09:05:04
上の写真はよく見ますが下ははじめてかしら?

しかし飛行機の設計図やら生きているような絵やら凄い彫刻やらと 神様から与えられた才能を全部持っていた人ですね~~
今生きていたらドクター中松さんとどちらが発明の数が多いでしょうね~~
返信する
なおこんさま、 (rubicone)
2008-08-27 10:53:25
これは一枚の絵葉書で、何というのでしょう、角度を変えると絵が動いて見えるシール(?)とでも言ったらよいのでしょうか。なので、胴体と一緒に腕も真上に上がったり下がったりして可笑しいですよ~。
何でもできちゃう人だったんですよんね~。でも、彼が自分のこの作品がこんな風に動くのを今見たら、目を丸くするでしょうね!!
返信する

コメントを投稿