Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

Nowel,Nowel!Early Christmas Music

2013-09-13 00:26:25 | 音楽
ずっと気になっていたCD、フランダース・リコーダー・カルテットの『Nowel,Nowel!Early Christmas Music』。
聴いてみたいと思っていたが、このCDは[SACD]。残念ながらSACDは我が家のCDプレーヤは受け付けないので聴くことを諦めていたのだが、このアルバムはCD以外にもう一つ別の方式MP3でも聴けることがわかり漸く聴くことができた(しかもCDの半額)。
MP3は一旦ダウンロードすればPCでもそれ以外の端末でも聴くことができるのだが、それだけでなくCD-Rにも焼けると今回知った

フランダース・リコーダー・カルテットの演奏はCDでも来日した時に演奏会でも聴いているが、このアルバムはリコーダー・カルテットだけでなく歌も入っていて楽しく、そして美しい色々様々なクリスマスの音楽が詰まっているのも愉快。蛇足ながら14曲目のMagnificatの編曲は守谷敦です(演奏はしていません)
まだ9月になったばかりだというのに『Nowel,Nowel!Early Christmas Music』はいくらなんでも気が早い、早過ぎる、と思ったが、でももう今年も残すところ9,10,11,12月と思えば・・・あながち早いとは言えまい、と。

画像はCDのものをAmazonから拝借してきました。
    
『Nowel,Nowel!Early Christmas Music』⇒こちら:すべての曲を「MP3ダウンロードストア」では試聴できます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出(!?) | トップ | ご来場、ありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿