Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

金木犀@稲荷山公園

2014-10-04 00:02:49 | 自然
この季節、稲荷山公園は金木犀の香りがそこここに漂っています。
どの木も大きくて、どっさり花をつけているのです。
       
下の木は、よ~く見ると、透明な蜘蛛の糸が張り巡らされてます。
ここでどんな獲物が捕れるのでしょう?
       
でも、そろそろ金木犀の季節は過ぎて行こうとしているようです。
地面に散り敷かれた花の絨毯。
ちょっと置いておいた日傘の上にも惜しみなく花の雨が降り注いでました。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線開業50周年 | トップ | 月を眺めた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (Puff)
2014-10-07 20:37:01
うわー、大きな金木犀の木ですね!
こんなに大きな木は見たことがありません。
普段目にするのは、家のお庭とか街路樹とかなので…
真下にいたらさぞかし金木犀のいい香りがすることでしょうね。

白い日傘のお写真、いいですね。
偶然にも、刺繍の柄と橙色のラインがぴったりマッチしています。
返信する
Puffさま! (rubicone)
2014-10-07 23:46:38
コメントありがとうございます。

ところで、そうなんです!!
この公園内の金木犀の木はほんとに大きいんです~
桜の木と大きさ、高さは殆ど変わらないです。
なので、一本一本の木がつける花の数といったら・・・
しかも、何本も植えられていて、外の通りを歩いていても香りが漂ってきていい気持ちです。

日傘の刺繍の色のこと、今気付きました(遅っ)!!
ほんとだ~
返信する

コメントを投稿