Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

鉛筆

2006-05-27 00:06:29 | 日々の雑感・近況
夜、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で鉛筆が取り上げられていました。「鉛筆」だけに興味津々。中には一本3,000円なんてのもあるんだって!!

ところで鉛筆彫刻をご存知ですか?
鉛筆が・・・!と吃驚です。

鉛筆彫刻
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に一筋 | トップ | キーウィフルーツの花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉛筆彫刻って・・・ (わん太夫)
2006-05-27 21:18:01
彫刻って言えるかどうか分からないんですけれど、

小学生のとき、授業中に彫刻等を使い鉛筆にあれやこれやと彫りを入れ遊んでいました。当然先生に見つかり怒られていました。でも懐かしいなぁ~。
返信する
お尋ねします (わん太夫)
2006-05-27 21:24:05
以前からお尋ねしたかったんですが

このブログのタイトルにある「lapiz」とは、

鉛筆の事なのでしょうか?
返信する
ひま、、、 (猫姫少佐現品限り)
2006-05-27 23:52:06
こういうこと考えて実行するなんて、、、

どれくらいの本数、失敗したんでしょ?
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-05-28 00:43:31
でそうやって遊んでらしたのですか!!器用ですね~!

私は、鉛筆というと、つい頭のとこを噛んで歯型つけてるだけでした。



>「lapiz」とは、鉛筆の事なのでしょうか?

そうですぅぅぅ・・・!!よろしくね!
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-05-28 00:46:41
ここまで、形を考えて、ナイフ一本で作り上げるなんて・・・ああ!私には、不器用な私にはとても無理!!です。
返信する

コメントを投稿