Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

プレゼントのDVD~♪

2017-05-29 22:56:24 | 音楽
妹と私はお互いの誕生日にその時に欲しいな、と思っているものを贈りあっている。
もし、誕生日に欲しいものが思いつかなくても、思いついた時にリクエストすればそれでOK~
今年も既に誕生日を過ぎてもうすぐ半年になろうとする頃、これはというものに巡り合った。
それは、2010年にバウスシアターで一度観た映画『こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』

2009年/日本/71分
監督:片岡英子 
出演:長内栄子、長内敏子

子どもの頃、双子の歌手といえばザ・ピーナッツとこまどり姉妹だった。その両方とも見て聴いているのだが、ザ・ピーナッツはいつの間にか表舞台から完全に姿を消したが、こまどり姉妹は現在でも現役の歌手として歌い続けている。その彼女たちの歩いてきた道を映画は丁寧に追い、71歳になった彼女たちの日常とステージを映し出す。
1回目の時もそうだったが、今回も観終わって胸を吹き抜ける風の清々しさ、朗らかさに背中をどんと押された気がした。

そしてこのDVDには、歌詞の本だとかミニ・ポスターなど「おまけ」が付いている。
そして当然、「特典映像」も!

予告編



2010年に今はもう閉館してなくなってしまった吉祥寺のバウスシアターで見た2枚の看板・・・インパクト大&バウスが懐かしい!!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三軌展@国立新美術館 | トップ | 開花の候①オリーブの花編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿