Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

喫茶店

2015-04-18 22:54:14 | 食・その周辺
名古屋ではどこでも見かけるという印象のある喫茶店『コメダ珈琲店』。
三鷹の警察署のすぐ近くに何年か前に開店したのは知っていたのですが、吉祥寺のダイヤ街にお店ができているのを今頃になって発見!
            
時間がなかったので中には入らなかったのですが、メニューも雰囲気も他のコメダと同じようです。
いつか入ってみようかな、と思いつつ、吉祥寺だったら『くぐつ草』にも行きたいな、など思いつつどちらも素通りしたのでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードマン あるいは(無知... | トップ | 楽譜を買う »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得感♪ (Puff)
2015-04-21 22:27:07
コメダ珈琲は最近では都内でも見るようになりましたね!
カップが大きく量も多いし、モーニングは充実しているし、
ゆったりできるしで、大人になってからは(笑)こういったお店が落ち着きます。

くぐつ草は、よく雑誌に載っているので以前から気になっているお店です。
隠れ家屋のような、洞窟なような…
吉祥寺は何回か行ったことがあるのですが、うっかり入れそびれてました。
今度行ったら是非入ってみようと思います。
返信する
メニュー (kon)
2015-04-21 22:29:30
私も時々そのコメダ珈琲の看板をを見かけますが、一度も入ったことありません。
何か特別なメニューがあるのですか?
名古屋だと、モーニングサービスが有名ですね・・・。
吉祥寺もなじみのない土地でわからないのですが「くぐつ草」ってどんなものを売ってるのでしょうね~??。
返信する
Puffさま~! (rubicone)
2015-04-21 23:46:30
>コメダ珈琲は最近では都内でも見る~
えっ、そうなんですか!!未だ、都下の三鷹&吉祥寺でしか見かけたことがないのですが、そうですか、都内でも~!!
いわゆる、喫茶店な感じが落ち着けますよね~。
「くぐつ草」も昔からの喫茶店で、地下一階にあってなんかゆったりできて、好きなところです。
地下なのにお店の奥にある窓からは外光が入ってくるのもいいな、と思ってます。
返信する
konさま~! (rubicone)
2015-04-21 23:58:12
いわゆる名古屋の喫茶店でモーニングを頼むとトーストとゆで卵が付いてきますし、珈琲を注文すると豆菓子が一緒に出てくるという感じです。私は食べたことがないのですが「シロノワール」というデザートは美味しさと大きさでつとに有名なようです
「くぐつ草」は吉祥寺にある『「江戸糸あやつり人形劇団 結城座」の劇団員の手により、昭和54年春に開店』したという老舗の喫茶店で、落ち着いた、いい雰囲気のお店です~
返信する
今度 (kon)
2015-04-23 21:55:07
今度吉祥寺に行ったら、くぐつ草を是非のぞいてみます。
コメダの「シロノワール」というデザートは白黒の日本とフランスのmixのお菓子だったりして!これはちょっと受け狙い。(笑)これも食べてみたいですね。
返信する
konさま~☆ (rubicone)
2015-04-23 23:17:42
こんばんは!!
「くぐつ草」是非是非~
穴蔵のようで、でも奥は日が入って仄明るい・・・まったりできます~!
ところで、シロノワール・・とにかく大きさに先ず驚かされるようです。どんなんだろう?!
返信する

コメントを投稿