Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

釜山散策

2013-08-15 00:28:16 | 旅:釜山・昌原
今回は釜山の街の色々、でもほんの一部ですが、訪れることができました。
ずっと案内をして下さった友人一家に心から感謝です
ここは海月亭にある展望台、見晴るかす彼方に広がる海原に心が清々します。この展望台の周りには屋台がたくさん出ており、様々なものが並べられそして売られていました。
      
左は海月亭を表していた案内板、右はUN記念公園の案内表示。
 
UN記念公園(在韓国連記念公園)入口付近。朝鮮半島は緊張状態にあるのだと改めて気付かされた気がします。
      
公園内から市内を望んだところ。
      
こちらは釜山博物館。今は朝鮮戦争休戦60周年記念ということで入館料は無料になってました。
博物館に付随して「文化体験館」があり、民族衣装を着ることが出来たり、お茶席があったりしました。
      
こちらはセンタムシティの中にある新世界百貨店の屋上。
恐竜ワールドになっており、百貨店の中同様多くのお客さんでごった返してました。
 
煙突に温泉マークがついてます!!釜山の風呂屋さん?!
      
夜、南浦から橋を渡って釜山の東に浮かぶ島、影島へ。
そこにある太宗台公園の中をひたすら歩いて(かなり上り、そして下りました)太宗台灯台を目指します。
汗をかきかき歩いて行った先に輝く闇を照らす灯台の灯り。
灯台の灯りを見たのってどれくらいぶりだったろう・・・。
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の話(1):焼き肉@釜山 | トップ | 食の話(2):豚足@釜山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿