Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

コンドルズ所沢スペシャル公演

2008-01-27 00:13:23 | 音楽
          
          Let's Go Crazy tour2008新春
          コンドルズ所沢スペシャル公演
          「HIGH AVERAGE」

渋さ知らズ大オーケストラ」を聴いた時に受け取った『コンドルズ』の公演チラシ。コンドルズ・・⇒近藤良平・・⇒サラリーマンNEO・・⇒テレビサラリーマン体操・・・⇒これはチャンスだっ!見てみたい~!!と連想ゲーム。

『さあ皆様、お忙しいかと思いますが、友人恋人愛人血縁関係完全総動員で予定は全てキャンセルして、ぜひともご来場下さい!』のチラシの言葉にもつられ一人でとことこ見に行ってきました~!観客の年齢層は、パッと見、若い方が圧倒的に多かった。

男性のみ、舞台衣装は学ランのダンスカンパニー“コンドルズ”。
所沢公演では9人のダンサーが舞台上に登場しダンスは勿論、映像、歌、寸劇、人形劇、影絵、コント・・etc.ノン・ストップ1時間45分、玩具箱をひっくり返したような、或いは絵の具箱を開けたら中の絵の具が全部にゅるにゅる~と箱一杯に溢れ出していたような、何でもありのパワフルで濃密な舞台が繰り広げられた。アンサンブルの妙、「あはあは」だったり「ぷぷぷっ」なんて笑いも満載、人間の根源的な生理、きわどい話ありでエンターテイメントに徹した舞台を面白がり、楽しんだ。ただ、台詞が立て続けに畳み掛けるようにぱぱーっとくる場面で、一部聞き取り辛い時もあったのが残念だったかな。もっとも、台詞云々よりその掛け合いのリズムとその語感を音楽のように感じて楽しんでたんだけど。
しかし、「エンターテイメントに徹して」って簡単に言ったけれど、そうなる為にどれだけの時間と体の鍛錬を積み重ね、舞台を練ってきたかを思うと気が遠くなりそう~。舞台がはねてから、そんなことをつくづくと考えながら帰ってきた。
また、所沢に来てね~!!

コンドルズ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルセポリス | トップ | 蝋梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひとりさまいらっしゃ~い(桂三枝風に読んで下さい) (Sa)
2008-01-27 22:39:25
>一人でとことこ見に行って

らっしゃいましたか?
私もやっぱり一人でとことこ行くこと結構あります。
一人とことこ
大好きです。
そして一人で思い出しながらぷは~っと噴出したり、にやにやして反芻するのも好きです。(反対に一人しみじみもいいもんですよね)

コンドルズってパフォーマンス集団?は知りませんでしたが、あはは、rubiconeさんのこれ読んだら、いつか絶対見てやろうと決めました!
返信する
Saさま~☆ (rubicone)
2008-01-28 20:24:51
三枝さんになったつもりで、読んでみました~!(あはっ)

所沢にコンドルズが来るなんて!!と、うっきうっきで見に行ってきたわけなのですが、舞台をフルにいかしてのパフォーマンスにすっかり寒さも忘れてました。身体って凄いですわ~!!

返信する

コメントを投稿