Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

PCの修理

2019-02-23 20:25:10 | 日々の雑感・近況
昨夏に購入したPC、シャットダウンしたはずなのに何故かシャットダウンが出来ずゾンビのように立ち上がってしまうことが度重なるようになり、結局サポートに連絡して修理してもらうことに。

毎回シャットダウンする毎にPCの電源は落ちるかなぁ~と眺めてたのは、相当おかしい事だったのに、何で我慢しちゃったんだろう・・・?
思えばこの症状、結構前から現れていて、買ってすぐにこうなる?いや、明日はちゃんとシャットダウンできるハズ、とか思ってずるずるここまで修理を引き延ばしてしまったんだよなぁ~。
データが失われるかも、ということでバックアップを取って修理に出し、それから1週間と経たないうちに修理完了で戻ってきた。
マザーボードを取り換えたので、データも失われず、シャットダウンもできるようになってやれやれ

そのPCがなかった間のこと。
大分前から、スマートスピーカーに興味津々だった我が家、Amazonのセールで値段が下がるのを待って思い切って導入してみた。
やってきたのはその中でも一番小さい『Echo Dot 第3世代』。
ハンドクリームの容器くらいの大きさで、底は滑りにくくゴムが貼ってある。
「アレクサ、・・・」と呼びかけると応えてくれ、質問をするとわかることなら答えてくれる。(天気予報、ニュース、計算、タイマー機能、radikoとTuneIn Radioで世界中のラジオ放送etc.etc.)
挨拶すれば返事するのでそのやりとりも中々おかしくて・・・遊べる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日館内見学 | トップ | 翔んで埼玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿