Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

バル アベハで昼食を

2012-03-25 21:48:47 | 食・その周辺
かなり前、スペイン料理店を検索した時に見つけた本郷三丁目にあるスペインバル「バル アベハ/Bar Abeja
これまで本郷三丁目周辺に縁がなくて行ったことがなかったのだけれど、先だって出掛けたついでにちょっと足を延ばして寄ってみた。
地図もプリント・アウトして持っていったのにもかかわらず、駅から徒歩2分と案内されていたのにもかかわらず、通り過ぎてしまい慌てて戻った。ああ、よかった。
入り口はこんな感じ↓
abejaはミツバチのことなので、その巣を連想させる六角形をロゴに使っているのかしらん、なんて思いながら中に入る。
       
奥に広がっているような店内は落ち着いた雰囲気。
ランチメニューはカジョスと本日のランチ、ランチ以外のメニューも用意できるとのことだったけれど、私はカジョス/callosを注文した。メニューにはハチノスとひよこ豆のトマト煮込みと書かれている。(callosを辞書で引くと「胃袋の煮込み」と書かれているので後日スペイン語の先生にカジョスを食べたと話したら「カジョス!!ひよこ豆と一緒?」と聞かれたんでした)
パン(ご飯も選べる)とスープが付いて出てきたランチ。
カジョスはスパイシーで内臓独特の臭みは一切なくふんわり、ひよこ豆はころころして美味しい
最後に皿をちゃんと全部ぬぐえるように、配分に気をつけてパンを食べたので目論見通りきれいに皿をさらうことができたよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似て非なる・・・ | トップ | 菜の花、菜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿