Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

小路と水たまりと小川と

2010-10-26 23:05:32 | 自然
今では珍しくなった舗装されていない小路。そこに足を踏み入れると、なんだか別の世界のよう。でもこのほんの短いごろごろ道が周辺に住まわれている方々から大事に大事にされていることは、その道の美しく整えられていることで十分にしれる。思わずそっと歩いている自分に気付く。喧騒は聞こえず、ただ葉擦れと水の音、時折、鳥の声、そして陽光が木々の間からこぼれ、道の水たまりは黙って空を映している。
   
小路に沿って小川が流れる。さらさらさらさら・・・。
   
近寄ってみれば、これはまたなんと澄んで美しい水であることか!!

先週の火曜日から体調が悪かった。初めは季節の変わり目のせいかと思ったけれど、頭痛と腹痛、疲労感と眠気にこれはどうも風邪だとやっと気付く。そういえば、最近とみに周囲で風邪をひいたという声を耳にしていたんだっけ。現在は元気回復!!急に寒くなりました。皆さまもお気をつけて。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの実の熟する時 | トップ | 練習、練習また練習 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じ♪ (Puff)
2010-10-27 21:00:12
さりげない風景が良いですねぇぇ
水溜りもよーく見ると面白いものがありますね。
特に上から2番目、右側のフォトが素敵デス。

ちょっと前から寒くなりましたね。
今日はキルティングの半コートを出して外出しました。
風邪、お大事に・・・
返信する
Puffさ~ん! (rubicone)
2010-10-28 00:03:34
温かいお言葉、ありがとうございます。お陰さまで、すっかり元通りです!!
ここ2,3日急に寒くなりましたね~あまりにも秋が駆け足で通り過ぎていくような、今年の気候に吃驚させられます。
この小路は春先に散歩をしていて、ふいっと曲がってみたら・・・偶然見つけた道でした。久しぶりに近くまで行ったので、この日寄ってみたのです。こういう道って何となく、ほっとします。
返信する
小道 (sanpomichi)
2010-10-29 10:24:01
さきほど、ここを通ってきました。近所の方が手入れされているのでしょうか、ケヤキの根元に花が植えられていて、短いですがほっとする小道ですね。ちょっと前までは彼岸花も咲いていました。
返信する
sanpomichiさま! (rubicone)
2010-10-30 23:29:39
この道、ご存知でらしたのですね。
一度出会うとその心地よさが忘れられない印象を残す小道ですよね。彼岸花、見たかったです!!
返信する

コメントを投稿